hangarisui.jpg


1番人気の手作りコスメセット「ハンガリーウォーターセット」
香りが良いので、スキンケアに最適ですが、他にも色々な利用法があります。
ウォッカ400mlとたっぷりのアルコールで漬けるので、
贅沢に使えますよw

まずは、原液をそのまま使う方法です。
①痛み止めとして
ハンガリーウォーターは、もともとリュウマチで悩むハンガリーウォーターに治療薬として献上されたものです。
もともとの使い方に1番近いのがこの方法。
原液を痛みがあるところにすりこんで使います。

②香水として
世界最古の香水とも言われるハンガリーウォーター。
スキンケアとしては、1年くらいで使い切るのが目安ですが、
何年か置くことで香りが熟成され、香水としても使えます。
原液を手首・首などにつけて使用します。
ナチュラルなハーブの香りで、リラックス効果もあります。

続いて、薄めて使う方法です。
③化粧水として
若返りの秘薬と言われるハンガリーウォーター。
10倍くらいに薄めて、化粧水に。
Bセットの方は柑橘系のハーブが含まれていますので、
夜専用に使いましょう。
化粧水だけではなくて、乳液やクリームに配合することもできます。
先日UPした、リンスに入れるのもいいですね☆

④お風呂に
これは、お好みの量をお風呂に入れるだけ。
お風呂ごと化粧水にしてしまいましょう♪
もっとオススメなのが、ハンガリーウォーターを漬けた後の
ハーブをお風呂に入れること。
コーヒーフィルターで濾したあとのハーブは捨てないで、
ぜひ、お風呂に入れてみてください。
細かい泡が立って、ハーブの香りもしっかり残っています。

⑤リビング用に
精油(エッセンシャルオイル)などのように、リビング用にも使用できます。
ローズマリーは消臭効果の高いハーブですので、
水で薄めてスプレー容器に入れて、部屋やカーテンに吹きかけると
ループスプレーとして使用できます。
また、洗濯のあとのすすぎに少量入れるのも、いいですねw

ぜひ、ハンガリーウォーターを毎日の生活に取り入れて見てくださいね!!

FC2 Blog Ranking アロマテラピー・スキンケア・アンチエイジング


関連記事
ハンガリーウォーター特集 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示