スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ソイワックスは、大豆油から取れる天然の植物性ワックスです。
白色で、香りがほとんどなく、みつろうと同じようにクリーム基材として使うことができます。
みつろうより、固まるまでに時間がかかりますが、
さらっとした使用感のクリームに仕上がります。

事前に、モニターの方に作っていただきましたw↓

1.jpg


<ともさん>
ローズヒップオイル  小さじ2
ビタミンEオイル    小さじ0.5
ホホバオイル     小さじ1
乳化ワックス     大さじ1

SOYAワックス    3g程度

ラベンダーの精油  1滴
レモンの精油     3滴

syou.jpg


<しょうさん>
左→胡麻油 高齢者施設で胡麻油を使ったマッサージをしたことがあり作ってみました。やわらかさはちょうどよく使った感じも馴染みやすい感じでした。ただやっぱり匂いが強く色も茶色で胡麻って感じでした(笑)
右→ホホバオイル はじめ3グラム対10ccで作りかたかったので5cc付け足しました。オイル自体が寒さでかたくなってしまっていて胡麻より固めでした。使い心地はさらっとしていていい感じでした。こちらは匂いがほぼなかったので、イランイラン、ビャクダン、ローズ等の精油を使い香を付けましたo(^-^)o

【1】クリームを作ってみて、気付いたこと
☆初心者でもすっごく簡単につくれましたo(^-^)o
【2】クリームの使用感はどうですか?
☆作りたては少しべたつく気がしましたが2~3日したらさらっとした感じでよかったです。
【3】みつろうのクリームに比べて、違う点
☆クリーム状になるのに時間がかかる感じがしました。落ち着いて精油等ブレンドする時間があり作りやすかったです。
【4】最後に、ハーブショップマグノリアへ一言あれば、どうぞ!!
☆これからも素敵な商品and企画を楽しみにしてますo(^-^)o

お二人とも、ご協力いただいてありがとうございました^^
私自身も、ホホバオイルで作ってみましたが、
キャリアオイル10mlに対し、2~3g程度入れるのが良いようです。
使用感は、べたつきがなく、さらっとした感じ、との感想が多かったです。
ぜひ、100%植物性クリームを作ってみてくださいね♪

2月より、ソイワックスを発売予定です。
お楽しみに!!

ソイワックスのページへ

お買い物ページへ

ソイワックスは現在お取り扱いがございません。
今後、入荷予定もございませんので、ご了承下さい。
関連記事
お知らせ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

