スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ショップをしばらくお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。
実は、親子で溶連菌にかかり、寝込んでいました・・・
幼稚園や小学校ではやる病気で、のどが腫れて高熱を出し、
様々な合併症もある怖い病気です。。

我が家の場合、息子が突然の高熱を出して、すぐに下がったと思って安心していたら、
今度は顔や足などにじんましん・・・
おかしいから病院へ行こうと思った時に、私をものすごい寒気が襲い、40度近い熱が出ました。
結局、息子の検査結果で溶連菌が出て、原因が分かりました。
薬を10日間飲みきることで、合併症も抑えられるとのことです。

息子は熱が下がった後、じんましんが出ましたが、
私は、身体の関節や筋肉などの痛みが出ました。
溶連菌、あなどれないですね・・・
大人にも移りますし、小さいお子さんがいるご家庭では、
お気を付け下さい!
(でも、ばあばやパパには移らなかったのです・・・)

もう、すっかり体調は回復しているので、
ブログの方も、マイペースで続けていけたらいいなと思っています♪





手作りコスメセット&ハーブ・生薬の量り売り&手作りコスメ材料、揃ってます!
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪


関連記事
プライベートコラム

