スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、世田谷区立幼稚園の預かり保育について、下の記事に追記しました。



世田谷区立幼稚園ってどんなところ?Part.2

☆預かり保育について
世田谷区立幼稚園では、順次、預かり保育を実施しています。
時間は、保育終了時間から16時半まで。(水曜日はお弁当持参)
月単位の申し込みで、月4000円になります。
(1日利用しても、毎日利用しても一律料金)

定員が園単位で25名までと少ないので、それを超える応募があった場合は、
抽選となります。
特に預かり保育を必要としている方は、抽選の場合に配慮があります。
保護者の就労・出産・入院・同居の家族の介護・小中のPTA会長副会長の場合で、
別途、書類を届け出る必要があります。
ただし、事情があったとしても、必ず当選するとは限りません。
抽選に外れた場合は、次月、当選の確率が上がります。

幼稚園の先生は預かり保育に一切関わらず、
預かり保育の担当者が2名つき、ホールや園庭で集団遊びを楽しみます。


(2016年4月26日追記)


私自身は、幼稚園の保育中に仕事が終わるようにスケジュールを組んでいるので、
この預かり保育を利用しないまま、卒園しそうです。

でも、下のお子さんを妊娠中で出産予定の方や、働いている方にとっては、
利用しやすい預かり保育だと思いますので、
ぜひ、問い合わせてみてくださいね!

私としては、月単位ではなく、単発で利用できるようになって欲しいなーと思います♪
まだ、始まったばかりの制度ですので、これからどうなるか、楽しみですね^^






手作りコスメセット&ハーブ・生薬の量り売り&手作りコスメ材料、揃ってます!
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪


関連記事
自然派子育てコラム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。