今日は、ひなまつり!
暖かくて、春らしい陽気ですね♪
こんな天気の日は、もちろん花粉も多く飛んでいますよね・・・
私は、スギやヒノキ、秋の花粉まで、全ての花粉アレルギーを持っています(泣)
この季節は、憂鬱なんですよねぇと思っていたら、
5歳の息子まで花粉症に!!
昨日は、公園で長い時間外遊びしていたので、
帰ってきてから、鼻が詰まって苦しそうでした。。
夜も良く眠れなかったようで、何度も泣いては、私のことを起こしました。
おかげで、今日は寝不足なんです・・・

夜中に起きて泣いている息子が、マスクして寝る!というので、
マスクにユーカリの精油を1滴垂らして寝かせると、
呼吸が楽になったようで、すぐに寝付いたようです。
私は、いくつかの精油を常備していますが、ユーカリオイルもその一つです。
花粉症でつらい方は、ぜひ、試してみてくださいね♪




白い肌を目指すなら、1番のオススメは、やはりユキノシタです♪

ユキノシタ20g

そして、初めての化粧水セットに含まれる、ボタンピ・ソウハクヒ・ウワウルシも効果があるので、
少しずつブレンドして、自分の肌にぴったりな美白化粧水をぜひ作ってみてください。

初めての化粧水セット

ご一緒に、お買い得な保湿剤はいかがですか?

ベタイン50g


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
身近な精油活用法