スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、いい天気ですが、風が冷たいですね!
温度湿度計を外に置いていたら、湿度20%を表示したかと思ったら、
Low(低い)と表示され、数字が出なくなってしまいました。
花粉の季節も始まって、敏感肌・乾燥肌の方にはつらい季節ですね(泣)

私も敏感肌、乾燥肌なので、乾燥を防ぐために色々と試しましたが、
1番効果があったのは、ワセリンでした!
白色ワセリンともいわれ、薬局などで売っていますね。
ただ、すごくべたべたとしていて、使いづらいんですよねー。
それに、石油系ということで、イメージも良くないですし。

ワセリンは、植物オイルやクリームのように、肌に浸透してくる感じはありません。
肌の表面をカバーして、水分を閉じ込めてくれます。
使い方にちょっとしたコツがあって、それは、
お風呂上りに塗る!ということです。
べたべたとして重い感触のワセリンですが、
温めるとすーっと溶けていくのです。
お風呂上りの温まった身体や顔に塗ると、
少量でも良く伸びるので、つけ過ぎる心配がありません。

息子もこの時期は乾燥して、ブツブツが出来てしまったりするので、
お風呂上りのワセリンはかかせません。
敏感肌や乾燥肌で悩んでいる方は、ぜひ、ワセリンを試してみてくださいね^^




白い肌を目指すなら、1番のオススメは、やはりユキノシタです♪

ユキノシタ20g

そして、初めての化粧水セットに含まれる、ボタンピ・ソウハクヒ・ウワウルシも効果があるので、
少しずつブレンドして、自分の肌にぴったりな美白化粧水をぜひ作ってみてください。

初めての化粧水セット

ご一緒に、お買い得な保湿剤はいかがですか?

ベタイン50g


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
肌タイプ別スキンケア

