少しずつ、日差しが暖かくなってきました!
春は、もうすぐですね♪

以前、息子の読み聞かせに図書館をよく利用していると書きましたが、
私自身が読む本も一緒に借りることが多いです。
平日、子供が幼稚園に行っている間や、週末、少しだけ時間が余った時、
お天気のいい公園で遊んでいる子供を見守っている時。
あなたなら、何をして過ごしますか?

息子と電車に乗った時驚いたのですが、一人で電車に乗っている人は、
ほぼスマホを見ていますね!
確かに、スマホを操作していたらあっという間に時間が過ぎるので、
私もついつい見てしまっていました。。
SNSを流し読みしたり、検索したり・・・
時間は過ぎますが、後には何も残らないのですよね。
そこで、私は、空いた時間は本を読むことにしました!

もともと、読書は好きで、子供の頃から、
ミステリーやファンタジー小説などを読んでいましたが、
社会人以降は活字から離れていました。
久しぶりに何を読もうかと探したときに見つけたのが、
「ソフィーの世界」という哲学ミステリーです。
ものすごく分厚い本なので、最初は頭に入らなかったのですが、
謎を解いていく展開にどんどん引き込まれ、いつのまにか夢中になっていました。

ソフィーの世界の中には、様々な哲学者が登場します。
それを、分かりやすく解説してくれるので、
今度は、哲学自体に興味が湧いてきました。
哲学っていうと難しそうですよね。。
心理学は、大学の頃にはまって何冊か読みましたが、
哲学には近づくことすらしませんでした。

でも、実際に少しだけ哲学の本を読んでみると、
今までの自分の考え方とは、まったく違う方向から物事を見ることが出来て、
面白い!とすっかりはまってしまいました。
今は、ニーチェを読んでいます。
いくつになっても、新しいことを知りたいという気持ちは大切にしていきたいです♪

白い肌を目指すなら、1番のオススメは、やはりユキノシタです♪

ユキノシタ20g

そして、初めての化粧水セットに含まれる、ボタンピ・ソウハクヒ・ウワウルシも効果があるので、
少しずつブレンドして、自分の肌にぴったりな美白化粧水をぜひ作ってみてください。

初めての化粧水セット


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
プライベートコラム