今日は、いつもよりも少しだけ暖かい朝でしたね!
このブログを読んでいただいている方は、「ハンガリーウォーター」の他に、
「生薬化粧水」で検索されている方が多いと思います。
生薬で化粧品が作れるの??と疑問に思う方も多いかもしれませんが、
市販の化粧品には、生薬エキスが多く含まれてるんですよ♪
そのほどんどが、美白や消炎作用を期待して配合されています。
もし、薬局などで化粧品の成分を見る機会があったら、
「美白化粧水」という商品の裏に、生薬エキスが含まれていないか、
ぜひ、チェックしてみてください!

以前、私は、自然派の化粧品を徹底的に調べてみたことがありますが、
生薬やハーブエキスを含んでいない化粧品の方が珍しいくらいでした。
もちろん、市販の化粧水の大部分が水で、あとは保存のためのアルコールや防腐剤、
少量の保湿剤が入っていて、効果のあるエキスは1%以下だと思います。
その本当に効果のある生薬エキスを5%程度まで配合できる手作り化粧水は、
効き目抜群ですよね^^
ぜひ、1度作ってみてくださいね!!

白い肌を目指すなら、1番のオススメは、やはりユキノシタです♪

ユキノシタ20g

ソウハクヒ20g

ウワウルシ20g

ボタンピ20g


4種類、全部を試してみたい方は、コチラ!
少しずつブレンドして、自分の肌にぴったりな美白化粧水をぜひ作ってみてください。

初めての化粧水セット


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
手作りコスメ実験&研究