スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今朝は、寒いですね!
東京でも雪が積もりました♪

IMG_20160118_072424.jpg

朝早くから、息子に起こされて、ベランダで雪遊びをしていました。
私は、寒いのが苦手なので、暖かい部屋で見ているだけです。。
湯たんぽなしでは眠れないですし、5本指の靴下4枚重ねしてるくらいです。
元気な子供がうらやましいです!

さて、雪といえば、先日、グリム童話の「白雪姫」の絵本を読みました。
白雪姫のお母さんは、針で刺した傷から一滴の血が真っ白な雪に落ちるのを見て、
「雪のように真っ白な肌で、血のように赤い頬や唇」を持った美しい娘が欲しいと願うのです。
(黒檀の窓枠を見て、黒い髪を願うので、白・赤・黒の対比がとても綺麗ですね!)
そして、その通りの娘が生まれて、白雪姫と名付けるわけですが、
「白い肌」というのは、昔から女性の憧れだったのですね!

子供と一緒に外で遊びまわっている私ですが、肌の色は白いです。
紫外線対策をしていることもありますが、
生薬化粧水の力かもしれませんね♪

IMG_20160101_154414.jpg


白い肌を目指すなら、1番のオススメは、やはりユキノシタです♪

ユキノシタ20g

そして、初めての化粧水セットに含まれる、ボタンピ・ソウハクヒ・ウワウルシも効果があるので、
少しずつブレンドして、自分の肌にぴったりな美白化粧水をぜひ作ってみてください。

初めての化粧水セット


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
美肌を作る!○○特集

