スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね!
汗をかくと、首のまわりなどにあせもができて、
かゆみが気になる季節になりました。

特に、小さいお子さんは、新陳代謝が活発なため、
汗をたくさんかき、あせもにもなりがちです。
かゆそうにしているのを見ると、こちらがつらくなりますよね。

古くから、あせもには「桃の葉」が良いとされてきました。
穏やかな消炎作用があり、かゆみを和らげてくれます。
桃の葉化粧水や、桃の葉エキス配合の入浴剤など、
市販品もたくさん出ていますが、生薬があれば、簡単に手作り出来ますよ♪
私は、夏になると、桃の葉をたっぷりと煮出して、お風呂に入れて、
桃の葉風呂を楽しんでいます。

桃の葉風呂レシピ

☆材料
桃の葉 20g
水 1L

1.鍋に、桃の葉と水を入れ、火にかける。
2.沸騰したら弱火にし、5分ほど煮出す。
3.桃の葉を漉し取り、エキスをお風呂に入れて。

桃の葉を、ダシパックなどに入れてから煮出すと、簡単です。

また、このレシピで煮出したエキスを、スプレーボトルにいれて、
お風呂上りにスプレーするのも、おすすめです。

あせもの季節に最適な桃の葉、新発売です!
7月31日まではSALE価格でお届けしますので、
ぜひ、お試しください。

【新発売】

桃の葉 20g 315円→240円

【送料無料】桃の葉100g 1050円→840円


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪
関連記事
肌タイプ別スキンケア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。