
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年も、あと1ヶ月!
寒さも厳しくなってきました。
クリスマスを始め、イベントが続く12月。
お肌はしっかりと、手作り乳液やクリームで寒さや乾燥から守りましょう。

☆メールマガジン「ハーブと手作り化粧品でキレイに!」
ハーブショップマグノリアより、最新の手作りコスメレシピや、
季節のハーブ情報を毎月お届けします。
ぜひ、登録してくださいね^^

ご登録は、←左のメニュー欄で出来ます。

今月、注目の手作りコスメレシピは、
1.みつろうのハンドクリームレシピ
2.若返りのハーブ・ローズマリーのナイトクリーム
3.お鍋の美味しい季節。ゆずの種は捨てないで、化粧水に!
1.みつろうのハンドクリームレシピ

みつろうを使って、あまーいハチミツの香りのする、ハンドクリームを作ってみましょう♪

☆材料
ホホバオイル   10ml
みつろう(未精製)10個
みつろう(精製) 10個
シアバター     1 g

電子レンジで温めて、溶けたらつまようじなどでゆっくりとかき混ぜるだけの
簡単レシピです。

みつろうのハンドクリームレシピ


2.若返りのハーブ・ローズマリーのナイトクリーム

ちょうど今の時期、我が家のベランダではローズマリーの薄青の花が咲いていますw
若返りのハーブとして有名なローズマリーですが、
乾燥するこの季節、ローズマリー+ワセリンのナイトクリームで乗り切りましょう。
かかとやひじなど、かさかさの部分や、顔に薄く伸ばして眠りにつくと、
翌朝が楽しみになる、保湿クリームレシピです。

ローズマリーのナイトクリームレシピ

3.お鍋の美味しい季節。ゆずの種は捨てないで、化粧水に!

鍋の脇役・柚子。香りが良くて、この季節には欠かせない果物です。
柚子を切ると、種がごろごろたくさん出てきて邪魔者扱いに
されてしまいますが、もったいないので、捨てないで!
お肌しっとりのゆずの種化粧水が出来ますよ☆
今年は、日本酒に漬け込んで作ってみました。
ジェルのようにとろっとした化粧水で、ゆずの香りたっぷりの化粧水に
なります。ぜひ、作ってみてくださいね^^

ゆずの種化粧水レシピ


心もお肌も癒される、手作りコスメにぜひ挑戦してみてくださいね♪

お買い物ページへ


関連記事
お知らせ | コメント(4)
コメント
>bumiさん
こんばんは^^
出来るだけ、簡単に作れるレシピを考えていますので、
そう言っていただけると嬉しいです。
こちらこそ、色々、参考にさせてくださいねw
>mimiさん
はじめまして^^
ラベンダーの化粧水、香りが良くて、お肌にも良さそうですね~
みつろうのクリームは甘い香りで、まぐもお気に入りです。
また、遊びに来て下さいね♪
こんばんは
先日はご訪問くださってありがとうございました。
みつろうのハンドクリームのレシピ
とても簡単でいいですね。
私も参考に作ってみます。
これからもいろいとお勉強しに来ます。
はじめまして!mimiです。私も手作りコスメ大好きです。ラベンダーの化粧水は今日初めて、みつろうを使って顔のクリームを作ってみました!早速満足です!楽しいですよね!これからも参考にさせてくださいね!v-10

管理者のみに表示

