スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長らく欠品しておりましたが、シコンが入荷いたしました!
テレビ放映の影響で、市場に流通する量が激減しており、
今回も、ごく少量の入荷となっています。
次回の入荷時期は未定となっておりますので、
ご希望のお客様は、ぜひ、お早めにご注文をお願いいたします。

シコン 20gパック(399円)

生薬バラエティーセット(1,260円)
↑シコンが含まれた、オトクなセットです!この内容でお届けできるのは、今回で最終となります!

また、シコン100gパックは、2011年4月(休業明け)まで販売休止とさせていただきます。

私は、ちょうど入院中だったため、テレビを観ていないのですが、
ある番組で、美肌を作る手作り化粧水として、シコンが紹介されたそうです。
私は、テレビのレシピ(煮出す)よりも、アルコール抽出の方がオススメです。

アルコール抽出がオススメな理由としては、

☆アルコール抽出の場合は、それほど気になりませんが、
 煮出して作ると、ニオイが気になります。

☆煮詰めるとエキス分が濃いので、強すぎる場合があります。
 アルコール抽出エキスを5%程度配合した化粧水がオススメです。

☆1ヶ月分まとめて作るとのことですが、この方法での日持ちは冷蔵庫で3~4日です。
 アルコール抽出して、無水エタノールを配合した方が、1週間~10日持ちます。

アルコール抽出や熱湯抽出で作られていた方なら、
今まで通りの方法で大丈夫です!
シコンは色が美しいのが特徴なので、ふわふわクリームに5%程度配合するのもいいですね!

それにしても、テレビの影響ってすごいですね~
もともと、シコンは色がキレイなので、化粧水や石鹸作りの材料として、人気が高いです。
お客様から、「テレビは観てないんですけど、シコンが手に入らなくて困ってます・・・」
というメールをたくさんいただきました。

今回完売いたしますと、次回の入荷時期は未定となりますが、
また、入荷次第、ブログにてお知らせしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪



手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
お知らせ

