shopx0010.jpg

もうすぐ、クリスマス!!
大切な人に、みつろうの手作りキャンドルはいかがですか?
甘い香りとやわらかな光に、癒されますよ^^

☆レシピ
みつろう(未精製)30~50g、たこ糸30cm、クリップ1個
はちみちの香りたっぷりのみつろうで、手作りキャンドルを作ってみませんか?
みつろうを溶かして流し込むだけで簡単に作れます。

☆材料
みつろう
たこ糸
クリップ

耐熱ガラス容器(湯せん用)
キャンドル型(ガラス容器やグラスなどでもOK)
割り箸

shopx0007.jpg


1.クリップにたこ糸の片方を結びつけて、キャンドル型にいれ、もう片方の端を割り箸ではさみ、固定する

2.みつろうを湯せんで溶かす。(みつろうの量はキャンドル型の大きさによって調整する)

3.溶けたみつろうを型に流し込み、固まったら出来上がり♪

shopx0008.jpg


火をともすと、やわらかな光に包まれます。
shopx0020.jpg



今月は、2000円以上お買い上げで、みつろう30gプレゼント!!
キャンドル用みつろうと、精製みつろうを選べます!!
お買い物ページへ
関連記事
【レシピ】香りのレシピ | コメント(2)
コメント
>モコさん
とても、簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね^^
みつろう(精製)で作ると、色をつけたり、
香りをつけたりできるので、まぐも挑戦してみようと
思っています。
ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良さそう^^
手作りキャンドル素敵ですね^^
みつろうで作ったキャンドルはひかりやわらかですね~。
私も作ってみようかな。

管理者のみに表示