スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、朝からいい天気ですね!
最高気温は20度を超えるとのこと。
桜が咲きそうな陽気です。

今日は、現在、特別販売中の、オーガニック精油の中から、
ふわふわクリームにぴったりな精油をご紹介したいと思います。
特別販売は、3月7日(日)までですので、お見逃しなく!!

精油は、様々な種類・香りがあり、
芳香浴としてアロマ効果を求めるならば、どんなものでも良いのですが、
スキンケアに使うなら、やはり、ある程度は限定されてきます。

今回、スキンケアにおすすめの精油を、3つご紹介したいと思います。

ローズ

☆ローズダマスク精油

ブルガリア産のローズオットーです。
ローズ精油には、水蒸気蒸留法の「ローズオットー」と、
溶剤抽出法の「ローズアブソリュート」があります。
スキンケアで使用するのは、ローズオットーです。
ふわふわクリームに1滴加えるだけで、華やかな香りのクリームになります。
大変高価な精油ですが、私には欠かせない精油です。
ほんの1滴でも、素晴らしく香りが広がり、
肌にすーっと浸透していくのが分かります。
現在、特別価格にてご用意していますので、この機会にぜひお試し下さい。

ラベンダー


☆ラベンダー精油


精油を、初めて買うなら、ラベンダー精油がおすすめです。
アロマテラピーでは、もっともポピュラーで、
原液を直接使用できる、数少ない精油のひとつです。
どんな肌質の方にも合いますので、
ふわふわクリームに1滴加えるだけで、癒されます。
眠りを誘う香りとしても有名ですので、
おやすみ前のお手入れとしてもいいですね!

ローズマリー

☆ローズマリー精油

若返りのハーブ、ローズマリー。
すーっとした香りが印象的です。
集中力を高め、リフレッシュ効果もありますので、
ふわふわクリームに配合して、昼間用のクリームとして使ったり、
ハンドクリーム代わりに持ち歩くのもいいですね!


お客様より、「精油とハーブエキスの使い分けはどうしていますか?」
というご質問をいただくことが多いのですが、
私は基本的には、「生薬やハーブをアルコールで抽出したエキス」を主に手作りコスメに使っています。
ハーブから抽出するエキスにも、ハーブの精油成分は含まれていますので、
スキンケア効果を期待できます。
ただ、香りは、圧倒的に精油の方がいいです。
そのため、「効果重視なら、ハーブエキス」
「香り重視なら、精油」と使い分けています。

ふわふわクリームなどに配合するなら、精油を1滴加えたほうが、
香りが良く、見た目もキレイです。

また、オイルとみつろうを使ったクリームレシピでは、
水分であるエキスは配合できませんので、
オイルに溶ける精油を配合します。

もちろん、手作りコスメに、ハーブエキスと精油、両方を配合してもOKです!
効果も香りも期待できますので、ぜひ、お好きなブレンドを見つけて下さい♪

お客様からも、今回の特別販売に関しまして、
喜びの声をたくさんいただいています。
お客様アンケートでも、「精油を扱って欲しい」という項目は、
上位にありましたので、今回、特別価格にてご用意させていただきました。

7日(日)までの特別販売ですので、
オーガニック精油&キャリアオイル&芳香蒸留水、
ぜひ、チェックしてみて下さいね!!



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




【3月のお知らせ】

生活の木「オーガニック精油」「キャリアオイル」「芳香蒸留水」を
定価の5%OFFにて、特別販売いたします。
ゆうちょ銀行(前払い)なら、さらに3%OFF!

【販売商品】
オーガニック精油(ラベンダー、ローズオットーなど)12種類
キャリアオイル(有機ローズヒップ、ホホバ精製など)9種類
芳香蒸留水(ローズウォーター、月桃ウォーターなど)5種類

【販売期間】
3月1日(月)~7日(日)まで 7日間限り

【お届け日】
3月10日(水)以降、順次発送いたします。


*宅急便配送は、日時指定が可能です。

*ゆうちょ銀行前払いの、前払い特典(3%値引き)と併用可能です。
5%値引き後、さらに3%値引きいたします。



手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
手作りコスメ実験&研究

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。