スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、朝から寒いですね!
今週は、暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しだそうです。
気温の変化が激しいので、体調を崩しがちですが、
この気温差、実は肌にもストレスがかかっているのです。
今まで使っていた化粧品が合わなくなったり、
ニキビや肌荒れが続いたり・・・
肌ストレスのサインです!

こんな時に、1番おすすめなのが、ふわふわクリーム!

ふわふわクリーム

シアバター配合のふわふわな触感のクリームです。
べたつかずに、さらっとした使い心地なので、肌に負担をかけません。

化粧水がしみてしまうほど、肌荒れがひどい時は、
洗顔の後、ふわふわクリームをうすく塗って、お手入れしてみましょう。
肌の奥まで潤って、肌が柔らかくなってくるのを実感できます。

今日は、現在特別販売中の、芳香蒸留水(フラワーウォーター)を使って、
ふわふわクリームを作ってみましょう!

☆材料
ホホバオイル 8ml
シアバター 2g
植物性乳化ワックス 3g

フラワーウォーター 30ml

耐熱容器 2個
ふたつき耐熱容器 1個

☆レシピ
1.鍋に水を入れ、湯せんの準備をする
2.耐熱容器にフラワーウォーターを入れる→A
3.別の耐熱容器に、ホホバオイル・シアバター・乳化ワックスを入れる→B
4.AとBを湯せんにかけ、乳化ワックスが溶けたら火を止める(約80度)
5.ふたつきの密封容器にAとBをすばやく注ぎ、よく振る
6.さめたら、保存容器に移し、完成。

フラワーウォーターは、精油成分が溶け込んでいますので、
そのまま化粧水として使ったり、
今回のように、クリームの基材として使うことも出来ます。

ふわふわクリームの基材としておすすめなのが、
ローズウォーター
薔薇の香りは、女性ホルモンを安定させて、美肌へ導いてくれるとも言われています。
乾燥肌の方が使うと、うるおい肌に。
脂性肌の方が使うと、皮脂を抑えてくれます。
どんな肌質の方にも合う、万能のフラワーウォーターです。

また、ネロリウォーターもおすすめです。
ネロリとは、オレンジフラワー(ビターオレンジの花)のことです。
精油の香りには、様々な種類がありますが、
幅広い世代に人気なのが、柑橘系の香りです。
オレンジ・グレープフルーツなどの柑橘系は、果皮を含むので、
昼間は使用できませんが、ネロリは大丈夫です。
果皮ではなく、花の部分から、香りを取り出していますので、
昼間も安心して使うことが出来ます。
優しい香りで、ココロから癒されます。

他にも、ローズマリーウォーター、ラベンダーウォーター、月桃ウォーターを、
ご用意していますので、お気に入りの香りで、
ふわふわクリームを作ってみて下さいね!!

ふわふわクリームセット(735円)
ダマスクローズウォーター(特別価格 1300円)
ネロリウォーター(特別価格 1300円)

→3月7日(日)まで、フラワーウォーターを特別価格にて、販売しております!
ハーブショップマグノリアお買い物ページ



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




【3月のお知らせ】

生活の木「オーガニック精油」「キャリアオイル」「芳香蒸留水」を
定価の5%OFFにて、特別販売いたします。
ゆうちょ銀行(前払い)なら、さらに3%OFF!

【販売商品】
オーガニック精油(ラベンダー、ローズオットーなど)12種類
キャリアオイル(有機ローズヒップ、ホホバ精製など)9種類
芳香蒸留水(ローズウォーター、月桃ウォーターなど)5種類

【販売期間】
3月1日(月)~7日(日)まで 7日間限り

【お届け日】
3月10日(水)以降、順次発送いたします。


*宅急便配送は、日時指定が可能です。

*ゆうちょ銀行前払いの、前払い特典(3%値引き)と併用可能です。
5%値引き後、さらに3%値引きいたします。



手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
【レシピ】乳液・クリーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。