sakura04s.gif

2月は、雪が多く、寒い日が続きましたが、
ようやく暖かくなってきました!
気温が上がると、心配なのが、花粉・・・
そろそろ飛び始めるとの予報が出ています。

街を歩くと、花粉グッズがたくさん売られていました。
今年の流行りは、「べにふうき」でしょうか。
甜茶飴もよく見かけます。

毎年のように、「花粉症にはコレが効く!」と、
新しい商品が発売されるのは、なぜだと思いますか?
それは、現時点で、「花粉症に必ず効くものはない」からです。
毎年、新しい商品を試すけれど、なかなか効かないから、
次の年は、また違うものを試す。
その繰り返しで、消費者の心理を上手く利用したメーカー側の作戦なのです。

私自身も、花粉症に効くと言われるものは、ほとんど試しました!
薬なども含めて、一時的に症状が軽くなるものはあっても、
花粉症が根本的に治るものはありませんでした。

でも、最近、花粉症の季節になっても、それほどつらくないのです。
それは、食生活を含めて、体質改善をし、免疫力が上がったからです。
特に、ルイボスティーオルゾを取り入れたノンカフェ生活は、
私の体質を大きく変えるものでした。

明日からは、具体的に免疫力を上げるために、私が取り入れていることや、
ハーブやアロマで、症状を和らげる方法などについて、特集したいと思っています。
お楽しみに!!

【関連記事】
【コラム】ノンカフェな理由
【コラム】マクロビと私Part.1
【コラム】マクロビと私Part.2

【コラム】花粉症対策Part.1~免疫力を上げるには?
【コラム】花粉症対策Part.2~花粉症体質を変える5つの方法
【コラム】花粉症対策Part.3~花粉症には、ユーカリバーム
【コラム】花粉症対策Part.4~ハーブティーで乗り切ろう!

花粉シーズン ルイボスティー(368円)
イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)
イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ(525円)


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




2月限定!オルゾを2点以上お買い上げで、
本格派チャイを楽しめる「チャイ・スパイスセット」をプレゼント!

イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)
イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ(525円)
【プレゼント内容】
チャイ・スパイスセット
(カルダモン、クローブ各小さじ1・無農薬シナモンスティック1本)
本格派チャイレシピ付き

チャイレシピ3回分(約6杯分)のスパイスをセットしています。

【プレゼント実施期間】
2月1日(月)10:00~2月28日(日)18:00まで



【春の新商品】
肌が敏感になりがちなこの季節。
センシティブドライ肌の方のために、穏やかな作用の生薬をご用意しました。

【季節限定】桃の葉20g(315円)
【季節限定】桃の葉100g(1,050円)
和芍薬20g(399円)
和芍薬100g(1,785円)
センシティブ化粧水セット(735円)



手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
プライベートコラム