寒い日が続きますね!
今夜も雪の予報で、2月にこれだけ雪が降ることも珍しいそうです。
それでも、あと半月もすれば、3月です。
3月3日はひなまつり。桃の節句ですね♪

momo0013.jpg


桃の節句には、桃の葉風呂で、すべすべ肌に!
桃の葉は、とても香りが良いのが特徴です。
果物の甘い香りに癒されます。

桃の葉風呂は、桃の葉を煮出して、エキスをお風呂に入れるだけで簡単です♪
お風呂上りは、身体がぽかぽかと温まり、
しっとりすべすべ肌になりますよ!

桃の葉風呂レシピ


☆材料
桃の葉 20g
水 1L

1.鍋に、桃の葉と水を入れ、火にかける。
2.沸騰したら弱火にし、5分ほど煮出す。
3.桃の葉を漉し取り、エキスをお風呂に入れて。

桃の葉を、だしパックなどに入れてから煮出すと、簡単です。

桃の葉は、穏やかな作用なので、お子様にも安心です。
桃の節句には、ぜひ、桃の葉風呂を楽しんでくださいね♪

【季節限定】桃の葉20g(315円)
【季節限定】桃の葉100g(1,050円)


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




2月限定!オルゾを2点以上お買い上げで、
本格派チャイを楽しめる「チャイ・スパイスセット」をプレゼント!

イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)
イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ(525円)
【プレゼント内容】
チャイ・スパイスセット
(カルダモン、クローブ各小さじ1・無農薬シナモンスティック1本)
本格派チャイレシピ付き

チャイレシピ3回分(約6杯分)のスパイスをセットしています。

【プレゼント実施期間】
2月1日(月)10:00~2月28日(日)18:00まで



【春の新商品】
肌が敏感になりがちなこの季節。
センシティブドライ肌の方のために、穏やかな作用の生薬をご用意しました。

【季節限定】桃の葉20g(315円)
【季節限定】桃の葉100g(1,050円)
和芍薬20g(399円)
和芍薬100g(1,785円)
センシティブ化粧水セット(735円)

【冬~新春におすすめのコスメセット】
新春限定 ゆずの種20g(315円)
・・・ブログで人気のゆずの種化粧水。ジェル化粧水でうるおい肌に。
新春限定 アップルピール20g(368円)
・・・センシティブドライ肌の方でも安心!優しい香りの林檎化粧水に。
新春限定 チョコリップクリーム(630円)
・・・思わず食べたくなるような、チョコの甘い香りのリップクリーム。
新春限定 椿油のリップクリーム(630円) 完売間近!
・・・日本産の椿油で、うるおいリップに。個数限定。


【冬~新春にオススメのハーブティー】
【冬限定】 ホットシナモンフルーツ 50g 1,050円 完売間近!
・・・ハーブとフルーツ、シナモンをブレンド。ホットワインレシピつき。
有機ジンジャー20g(368円)
・・・寒い冬に身体を温めるスパイス。オルゾや紅茶に合わせて、ジンジャーチャイに。
無農薬シナモンスティックカシア100g(1470円)
・・・貴重な無農薬シナモン。コーヒーや紅茶、オルゾに添えて、香りを楽しんで。
ジャスミン20g(368円) 完売間近!
・・・爽やかな香りのジャスミンは、化粧水にすると、お肌のハリを取り戻してくれます。
オーガニック リンデンフラワー7g(368円) 完売間近!
・・・甘く優しい香りのリンデン。化粧水にすると、保湿力抜群のしっとり化粧水に。
花粉シーズン ルイボスティー(368円)
・・・南アフリカ原産のルイボス。免疫力を高め、花粉症予防に。ハーブとブレンドもオススメ。




手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
【レシピ】その他のレシピ