昨日は、冬とは思えないほど、暖かい日でしたね!
今日は、太陽が出てない分、少し肌寒いです。
冬から春へと、季節が変わり始めているようです。

そこで、今日は、冬~新春に大人気のハーブを、
ランキング形式でご紹介したいと思います♪
お客様の声も同時にご紹介していますので、
商品選びの参考になさってくださいね!

1位 ゆずの種20g(315円)・・・人気集中!高知県産の柚子にこだわりました。

42943966_1754246673s.jpg

アルコールに漬けると、とろっとしたジェル状になるゆずの種。
柚子の本場、高知県産、この冬に採れたばかりの柚子から種だけを取り出し、
乾燥させました。
冬にぴったりの保湿化粧水を作ってみませんか?

☆ゆずの種化粧水、初めて作ったのですが、とにかく驚きました!
 漬けてすぐに、トロンとなってきて、毎日、ビンを見るのが楽しみでした。
 化粧水にしたら、肌がモチモチになりましたよ。
 これからも、素敵なレシピ、期待してます☆
 (神奈川県 Eさま)

2位 アップルピール20g(368円)・・・肌に優しく、美肌効果の高い林檎化粧水。

アップルピール


林檎は、食べるだけでなく、肌につけても美容効果抜群の果物です。
穏やかな作用なので、センシティブドライ肌の方にも安心!
ローズヒップと合わせて、林檎化粧水を作ってみて下さい。

☆以前、福袋に入っていた頃から、林檎化粧水のファンです。
 今回、単品で復活してくれて、嬉しいです!
 ローズヒップでほんのり赤くなって、香りは林檎そのもので。
 つけるだけで癒されました。お肌の調子もとてもいいです。
 (埼玉県 Sさま)

3位 リンデンフラワー7g(368円)・・・甘い香りの化粧水に。ヨーロッパで定番のハーブです。

リンデンフラワー

甘くて優しい香りのリンデンフラワー。
カモミールと合わせて、おやすみ前のハーブティーとして。
化粧水にして、敏感肌用のしっとり化粧水に。

☆とくとくセット冬で1番楽しみだったのが、リンデン化粧水です。
 いい香りですね~☆
 私の定番化粧水になりそうです。
 (東京都 Mさま)


4位 ジャスミン20g(368円)・・・爽やかな香りで、お肌にハリを取り戻します。


ジャスミン

ジャスミンティーで有名なジャスミン。
爽やかで柔らかい香りです。
紅茶や緑茶にブレンドして、ハーブティーに。
化粧水にすると、保湿力をUPし、お肌にハリを取り戻してくれます。

☆年末に、ジャスミンを注文したものです。
 20gって、たっぷり入ってるんですね!
 半分はウォッカに漬けて、半分は紅茶に混ぜて飲みました。
 ジャスミン化粧水は、透き通ったゴールド色(?)で、
 毎日、バシャバシャとつけていたら、乾燥知らずになりました。 
 作り置きしたいので、リピートします♪
 (宮崎県 Kさま)
 
5位 オーガニックルイボス10g(368円)・・・花粉シーズンに免疫力を高めます。

ルイボス

南アフリカ原産のハーブ。
ミネラル分が豊富で、免疫力を高めます。
ノンカフェインで、紅茶のように美味しくいただくことが出来ます。

☆まぐのりあさん、こんにちは。
 ブログ、いつも楽しみにしています。
 ノンカフェの特集で、オルゾと一緒にルイボスも紹介されていて、
 ずっと気になっていたんです。
 早速、飲んでみたら、ほんとに紅茶みたい。
 色もそっくりだし。美味しいです。
 ルイボスって、ハーブとブレンドしたら、どうなんでしょ?
 また、ブログでもぜひ特集して下さい!!
 (東京都 Iさま)

たくさんのご感想をお寄せいただきまして、ありがとうございました!
ルイボスティーとハーブのブレンドなど、
今後、ブログで取り上げたいと思っています。
お楽しみに♪



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




【バレンタイン】 手作りチョコに添えて

バレンタイン直前!2月12日(金)10時までのご注文で、即日発送いたします!
エクスパックなら、13日着が可能です。バレンタイン用と備考欄にご記入下さい。


冬限定 チャイ(525円)
・・・ティーバッグタイプなので、チョコと組み合わせて。
冬限定 チャイシナモン(525円)
・・・スパイスの効いたチャイは、ギフトに最適。
新春限定 チョコリップクリーム(630円)
・・・チョコの甘い香りのリップクリーム。香りだけで癒されます。
イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)
・・・コーヒー派の方には、健康的なノンカフェ、オルゾをプレゼント。
イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ(525円)
・・・ティーバッグタイプなので、手軽にオルゾを楽しめます。


2月限定!オルゾを2点以上お買い上げで、
本格派チャイを楽しめる「チャイ・スパイスセット」をプレゼント!

【プレゼント内容】
チャイ・スパイスセット
(カルダモン、クローブ各小さじ1・無農薬シナモンスティック1本)
本格派チャイレシピ付き

チャイレシピ3回分(約6杯分)のスパイスをセットしています。

【プレゼント実施期間】
2月1日(月)10:00~2月28日(日)18:00まで


【ギフトラッピング】
ハートプチラッピング(無料)
・・・ハートのプチプチで包み、リボンをかけてラッピングいたします。ギフトに最適です。

ハートプチラッピング



【春の新商品】
肌が敏感になりがちなこの季節。
センシティブドライ肌の方のために、穏やかな作用の生薬をご用意しました。

【季節限定】桃の葉20g(315円)
【季節限定】桃の葉100g(1,050円)
和芍薬20g(399円)
和芍薬100g(1,785円)
センシティブ化粧水セット(735円)
生薬バラエティーセット(1,260円)


【冬~新春におすすめのコスメセット】
新春限定 ゆずの種20g(315円)
・・・ブログで人気のゆずの種化粧水。ジェル化粧水でうるおい肌に。
新春限定 アップルピール20g(368円)
・・・センシティブドライ肌の方でも安心!優しい香りの林檎化粧水に。
新春限定 チョコリップクリーム(630円)
・・・思わず食べたくなるような、チョコの甘い香りのリップクリーム。
新春限定 椿油のリップクリーム(630円) 完売間近!
・・・日本産の椿油で、うるおいリップに。個数限定。


【冬~新春にオススメのハーブティー】
【冬限定】 ホットシナモンフルーツ 50g 1,050円 完売間近!
・・・ハーブとフルーツ、シナモンをブレンド。ホットワインレシピつき。
有機ジンジャー20g(368円)
・・・寒い冬に身体を温めるスパイス。オルゾや紅茶に合わせて、ジンジャーチャイに。
無農薬シナモンスティックカシア100g(1470円)
・・・貴重な無農薬シナモン。コーヒーや紅茶、オルゾに添えて、香りを楽しんで。
ジャスミン20g(368円) 完売間近!
・・・爽やかな香りのジャスミンは、化粧水にすると、お肌のハリを取り戻してくれます。
オーガニック リンデンフラワー7g(368円) 完売間近!
・・・甘く優しい香りのリンデン。化粧水にすると、保湿力抜群のしっとり化粧水に。
花粉シーズン ルイボスティー(368円)
・・・南アフリカ原産のルイボス。免疫力を高め、花粉症予防に。ハーブとブレンドもオススメ。




手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
【お客様の声】