
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近は、寒い日が続きますね!
身体が芯から冷えてしまいます。
そんな日は、チャイを作ってみましょう♪
スパイスの力で、身体が温まるので、寒い冬にぴったりです。

チャイは、インドで古くから親しまれている、
紅茶をミルクで煮出し、スパイスと砂糖をたっぷりと入れた飲み物です。
カフェなどでも人気ですよね!
私も、外出先でメニューにチャイが載っていると、つい頼んでしまいます。
でも、砂糖がたっぷりと入っているので、甘いことが多いんですよね^^;

手作りなら、砂糖の量は調節できますし、
私は砂糖を加えないで作ることもあります。
豆乳(または牛乳)の自然な甘みで、充分美味しいんですよ!

今日は、電子レンジで簡単に作れるレシピをご紹介します。

チャイ1

☆チャイティーバッグで
1.チャイティーバッグ1個を、マグカップに入れ、熱湯を100ml注ぐ。
2.電子レンジで1分加熱し、牛乳(または豆乳)を、100ml注ぎ、
  さらに、30秒加熱する。
3.ティーバッグを取り出し、砂糖(または蜂蜜)を入れて、完成♪

*電子レンジは、500Wを使用しています。
*お好みで、熱湯・牛乳の量、加熱時間は調節して下さい。


チャイティーバッグ 10個入(525円)

チャイティーバッグ シナモン 10個入(525円)


↑私は、チャイが大好きなので、色々なチャイを試しましたが、
このチャイティーバッグシリーズは、本当に美味しいです♪
身体がぽかぽかと温まり、リラックス出来ます。
紅茶とスパイスが配合済みなので、すぐにチャイが楽しめるのがいいですよね!

☆オルゾで
1.オルゾティースプーン2杯と、ジンジャー1cm角をお茶パックに入れる。
  (チャイスパイスを入れると、より本格的に)
2.マグカップにお茶パック入れ、熱湯を100ml注ぐ。
3.電子レンジで1分加熱し、牛乳(または豆乳)を、100ml注ぎ、
  さらに、30秒加熱する。
4.ティーバッグを取り出し、砂糖(または蜂蜜)を入れて、シナモンスティックを添えて完成♪

*電子レンジは、500Wを使用しています。
*お好みで、熱湯・牛乳の量、加熱時間は調節して下さい。


イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)

イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ2g×10(525円)

有機ジンジャー20g(368円)

無農薬シナモンスティック100g(1,470円)


オルゾは大麦原料なので、ノンカフェイン。
寝る前でも、お子様でもチャイを楽しめます。
私は豆乳でソイチャイにするのがお気に入り。
2月は、オルゾを2点以上お買い上げで、チャイスパイスセット、プレゼント!
ぜひ、本格的なチャイに挑戦してみて下さい♪

鍋で作るなら↓
オルゾ・ソイチャイ・レシピ!


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪




【バレンタイン】 手作りチョコに添えて
冬限定 チャイ(525円)
・・・ティーバッグタイプなので、チョコと組み合わせて。
冬限定 チャイシナモン(525円)
・・・スパイスの効いたチャイは、ギフトに最適。
新春限定 チョコリップクリーム(630円)
・・・チョコの甘い香りのリップクリーム。香りだけで癒されます。
イタリアの麦茶 オルゾ顆粒60g(525円)
・・・コーヒー派の方には、健康的なノンカフェ、オルゾをプレゼント。
イタリアの麦茶 オルゾティーバッグ(525円)
・・・ティーバッグタイプなので、手軽にオルゾを楽しめます。


2月限定!オルゾを2点以上お買い上げで、
本格派チャイを楽しめる「チャイ・スパイスセット」をプレゼント!

【プレゼント内容】
チャイ・スパイスセット
(カルダモン、クローブ各小さじ1・無農薬シナモンスティック1本)
本格派チャイレシピ付き

チャイレシピ3回分(約6杯分)のスパイスをセットしています。

【プレゼント実施期間】
2月1日(月)10:00~2月28日(日)18:00まで


【ギフトラッピング】
ハートプチラッピング(無料)
・・・ハートのプチプチで包み、リボンをかけてラッピングいたします。ギフトに最適です。

ハートプチラッピング



【春の新商品】
肌が敏感になりがちなこの季節。
センシティブドライ肌の方のために、穏やかな作用の生薬をご用意しました。

【季節限定】桃の葉20g(315円)
【季節限定】桃の葉100g(1,050円)
和芍薬20g(399円)
和芍薬100g(1,785円)
センシティブ化粧水セット(735円)
生薬バラエティーセット(1,260円)


【冬~新春におすすめのコスメセット】
新春限定 ゆずの種20g(315円)
・・・ブログで人気のゆずの種化粧水。ジェル化粧水でうるおい肌に。
新春限定 アップルピール20g(368円)
・・・センシティブドライ肌の方でも安心!優しい香りの林檎化粧水に。
新春限定 チョコリップクリーム(630円)
・・・思わず食べたくなるような、チョコの甘い香りのリップクリーム。
新春限定 椿油のリップクリーム(630円) 完売間近!
・・・日本産の椿油で、うるおいリップに。個数限定。


【冬~新春にオススメのハーブティー】
【冬限定】 ホットシナモンフルーツ 50g 1,050円 完売間近!
・・・ハーブとフルーツ、シナモンをブレンド。ホットワインレシピつき。
有機ジンジャー20g(368円)
・・・寒い冬に身体を温めるスパイス。オルゾや紅茶に合わせて、ジンジャーチャイに。
無農薬シナモンスティックカシア100g(1470円)
・・・貴重な無農薬シナモン。コーヒーや紅茶、オルゾに添えて、香りを楽しんで。
ジャスミン20g(368円) 完売間近!
・・・爽やかな香りのジャスミンは、化粧水にすると、お肌のハリを取り戻してくれます。
オーガニック リンデンフラワー7g(368円) 完売間近!
・・・甘く優しい香りのリンデン。化粧水にすると、保湿力抜群のしっとり化粧水に。
花粉シーズン ルイボスティー(368円)
・・・南アフリカ原産のルイボス。免疫力を高め、花粉症予防に。ハーブとブレンドもオススメ。




手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ
関連記事
おすすめハーブティー

