39026252_776943085s.jpg

今日から、新春限定商品をご紹介したいと思います。
写真は、2010年元旦の富士山です。
初日の出を海岸で見たあと、箱根に移動し、大涌谷へ行きました。
青空に富士山がくっきりと浮かび上がる姿は、感動でした!

それでは、早速、花粉シーズン限定商品ルイボスティーをご紹介しましょう。

ルイボス

少しずつ暖かくなっていくと、いよいよスギ花粉の季節が始まります。
花粉症の人にとっては、つらい季節ですよね・・・
私は、春だけではなく、秋の花粉症もあるので、その季節が始まると憂鬱になります。
それが、昨年の秋は、症状がそれほどひどくなかったのです。
ちょうどその頃、ノンカフェインティーにはまっていて、
オルゾルイボスティーを飲み始めたことが良かったのかもしれません。
詳しくは、【コラム】ノンカフェな理由をご覧下さい。

特に、花粉症を予防する効果があると言われているのが、ルイボスティーです。
南アフリカ原産の健康茶で、古くから親しまれているお茶です。
ミネラル分が非常に豊富で、免疫力をUPさせてくれます。
インフルエンザの流行している現在、免疫力を高めておくことが、健康の必須条件です。
ノンカフェインなので、おやすみ前のお茶としても最適です。
花粉症の予防の為には、シーズンが始まる前に飲み始めると効果的です。

ルイボスティーの美味しい淹れ方のポイントは、必ず熱湯で淹れること、です。
ティースプーン1杯をお茶パックに入れてから、
熱湯150mlを注いで、数分おき、紅茶のような色が出てきたら飲み頃です。
ティースプーン1杯で、カップ2杯は楽しめますので、
コストパフォーマンスのいいお茶です。

色は紅茶にそっくりですが、味はまろやかで、飲みやすいです。
私の主人は、最初、ルイボスティーが苦手・・・と言っていましたが、
(甘く感じるそうです)
毎日淹れ続けていると、好きになってきたみたいです。
今では、自分からルイボスティーを淹れて!と言ってきます。
我が家では、夕食後~寝る前に飲むお茶は、ルイボスティーが定番です。
寝る前にルイボスティーを飲むと、不思議とぐっすり眠れるんです。

花粉症の予防に、毎日の健康に、ルイボスティーを始めてみませんか?
花粉シーズン限定で、オーガニックルイボスをご用意しました。
ぜひ、この機会に試してみて下さいね!!

【花粉シーズン】オーガニックルイボス(368円)


明日からは、新春限定商品「ゆずの種」
「ゆずのヘアトニック」「椿油のリップクリーム」
「マッサージクリーム」
について、
詳しくご紹介したいと思います。
お楽しみに!!

新春限定商品は、お買い物ページにて好評発売中♪




【新商品のお知らせ】

【ノンカフェインティー】
オーガニック・オルゾ60g顆粒(525円)
オーガニック・オルゾティーバッグ2g×10(525円)

【冬限定オーガニックスパイス】 
有機ジンジャー20g(368円)
無農薬シナモンスティックカシア100g(1470円)

【冬限定】チャイ&フルーツティ
【冬限定】チャイ(ティーバッグ10ヶ入り) 525円 
【冬限定】 チャイ・シナモンテイスト(ティーバッグ10ヶ入り) 525円
【冬限定】 ワイルドフルーツ 50g 1,050円
【冬限定】 ホットシナモンフルーツ 50g 1,050円

【ハーブティーティーバッグ】
エルダーフラワー25個入り(1,260円)
カモマイルジャーマン25個入り(1,260円) 
ハイビスカス25個入り(1,260円)
レモングラス25個入り(1,260円) 

【冬限定ハーブ】
ジャスミン20g(368円)
オーガニック リンデンフラワー7g(368円)

【冬限定商品】2月末までの期間限定販売






FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
プライベートコラム | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示