スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、朝から冷たい雨が降っています。
午後からは雪が降る予報になっていて、楽しみです♪

福袋ラベンダーをお買い求めのお客様より、
「福袋を使ったレシピを教えて欲しい!」とお問い合わせがあったので、
レシピをご紹介したいと思います。
本来なら、中身に入っている材料、全てにレシピをお付けしたいところですが、
今回の福袋の中身は10点以上、しかも福袋によって中身が違うので、
全てのレシピをご用意することは難しく、
その中から3点を選んで、レシピをお付けしました。(オプション)
「生薬化粧水レシピ」「ホットジェルレシピ」「ベントナイトパック」については、
同封したレシピをご参照下さい。

また、今回ご紹介する材料全てが、福袋に入っているわけではありません。
それでは、代表的な使い方・レシピをご紹介したいと思います。

キサンタンガム
→ジェル基材。水や保湿剤と混ぜるとジェルになります。
レモングラスのひんやりジェル

☆みつろう(精製)(未精製)
→クリーム基材。オイルと湯せんにかけると、クリームになります。
リップクリームレシピ

☆くちゃ・カオリン・グリーンモンモリオナイト
→クレイ。パック基材として、お使い下さい。少量の水を加え、顔に伸ばして数分おき、
 乾く前に洗い流してください。保湿剤やオイルを加えてもOK

☆ベントナイト
→クレイ。パック基材としてお使い下さい。
ベントナイトパックレシピ

☆タルク・コンスターチ
→パウダー基材。そのまま、ボディーパウダーとして。色材と混ぜて、ファンデーションに。
UVファンデーションレシピ

☆クエン酸
→化粧水に少量加えて、弱酸性化粧水に。石鹸シャンプーのあと、洗面器に溶かして、リンスに。

☆レッドマイカ・ホワイトマイカ・酸化鉄
→色材。ファンデーションやリップクリームの色づけに。

春色リップグロス


☆生薬・ハーブ類
→ホワイトリカーやウォッカに漬け込んで、エキスを抽出し、薄めて化粧水に。
 そのまま、お風呂に入れて、ハーブバスに。

代表的なレシピを掲載しましたが、
その他のレシピについては、お気軽に、メールにてお問い合わせ下さい!!
このブログや、お買い物ページにも、たくさんレシピがありますので、
ぜひ、ご覧になってくださいね!!
送料無料1000円(ゆうちょ銀行前払いだと900円!)で、
これだけの種類の生薬・ハーブ、化粧品材料を試せるのは、福袋だけ!
本当にオトクだと思います!!
ぜひ、色々なレシピに挑戦してみてくださいね♪





【新商品のお知らせ】


ハニーハンドクリームセット(777円)







FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします。
関連記事
【お客様の声】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。