桜の開花予想も出始めて、すっかり春の陽気ですね!!
今日は、私と化粧品との出会いについて、お話したいと思います。

私がお化粧を始めたのは、高校卒業後、
有名メーカーの化粧品講習会に参加したことがきっかけでした。
もちろん、その前も、色つきリップなどは使っていましたが、
本格的にお化粧するのはその時が初めて。
鏡を見て、メイクってすごい!って思いました(笑)

それから、化粧品にはまってしまい、季節ごと、新色が出るたびに、
買い揃えていきました。
今思うと、18歳で美容液なんて必要ないのに、
フルラインで使っていました。
毎日のように友達とコスメ話で盛り上がり、
その友達は、私の影響で、大手化粧品メーカーに就職してしまったくらいです。
それくらいメイクが大好きでした。

メイクは、キレイに見せてくれるだけではなく、
精神的にも余裕を持たせてくれる、素敵なアイテムだと思います。
私は、その後、市販の化粧品が合わなくなってしまい、
基礎化粧品は全部手作りするようになりました。
ファンデ・口紅などのメイク用品は、市販の仕上がりのように作るのは
なかなか難しいのですが、
天然素材や肌に優しい成分だけで、メイクも出来たら、素敵ですよね☆
安心してメイク出来ますし、「キレイになる」というメイクの効用も手に入れることが出来ます。
今月発売予定のとくとくセット春には、メイクアップレシピもセットしようと思っていますので、
現在、レシピを開発中です。
お楽しみに!!










FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
ショップOPEN秘話