今日もいい天気!!
暖かい太陽の光を浴びると、心も明るくなりますよね!!
紫外線は、1年のうちでも、春がピーク。
今から、美白効果たっぷりの化粧水でお手入れしておきましょう♪

ローズヒップは、野ばらの実を乾燥させたもので、
レモンの20倍ともいわれるビタミンCを含んでいます。
美白効果はもちろんのこと、保湿効果も抜群!!
ローズヒップ化粧水を肌につけると、もっちりしっとりと潤います。

レモンピールは、レモンの皮を乾燥させたもので、
今回のプレゼント商品は、スペイン産で、とにかく香りがいいのです!!
小分けしていると、部屋中にレモンのすがすがしい香り!
色々な産地のレモンピールを取り寄せましたが、
今回のハーブが香りも1番でした♪
美白効果とともに、さっぱりとした使用感になります。

レモンピールは柑橘系のハーブですので、
夜専用化粧水にしましょう。

化粧水レシピ

1.ローズヒップ10gとレモンピール10gを密閉容器にいれ、ウォッカ40度を注ぐ。
2.2週間冷暗所で漬け込み、コーヒーフィルターで漉してエキスの完成。
3.10~20倍程度に薄めて、化粧水としてご利用ください。

ウォッカはホワイトリカー35度でも大丈夫です。
香りを楽しむために、ウォッカでご紹介しました。
ぜひ、作ってみてくださいね!!



☆3月のお知らせ☆

【プレゼント】開催中~3/31(月)18:00まで

3月限定!!2000円以上お買い上げのお客様全員に
ビタミンCたっぷりのハーブを2種類プレゼント!!
美白効果抜群のハーブ化粧水を作ってみてくださいね!!

【プレゼント内容】
ローズヒップ10g&レモンピール10g

【プレゼント期間】
3月1日(土)10:00~3月31日(月)18:00まで
開始時刻・終了時刻にご注意ください。








FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
【レシピ】化粧水・ジェル