
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
メイクアップ特集、最終回は口紅編です。
メイクアップの中でも、直接、口に入るものですし、
成分にはこだわりたいですよね!

まずは、口紅を塗る前のリップクリームからです。
市販のリップクリームもありますが、手作りで簡単に出来るんです。
リップクリームセットなら、みつろうを未精製or精製から選べて、とってもお得です。
材料を耐熱容器に入れて、電子レンジまたは湯せんで温め、溶けたら容器に注ぐだけ。
固まったら完成です。
市販のリップクリームと違うところは、のびが良く、べたべたしません。
するっと伸びて、唇はつやつやに。
せっかくのメイクアップも、かさかさの唇の上に重ねても、魅力半減です。
安心成分でリップケア、ぜひ、挑戦してみてくださいね!

次に、口紅の色選びです。
「手作りコスメメイクアップ」では、アイメイクやチークなどで色を入れていないので、
口紅がベージュ系だと、ぼんやりした印象になってしまいます。
思い切って、ピンクやレッドなど、はっきりした色にしてみましょう!
私は、クレコスのはまなすという色を、もう何年もリピートしています。
はっきりとしたピンク色で、明るい印象に仕上げてくれます。
口紅を塗るときは、直接ではなく、リップブラシで。
先に下唇の中心を塗って、口角に向かって左右それぞれ伸ばしていくと、
失敗しません。
塗りすぎはNGで、透明感が出るように、薄く塗りましょう。
軽くティッシュで押さえたら、完成です!

口紅を手作りすることも出来ます。
発色のよさや、色持ちでは市販のものにかないませんが、
リップクリームセットと酸化鉄赤を組み合わせれば、
赤系のリップになります。
量の目安は、ミクロスパーテル(耳かきでも可)2杯程度。
見た目は、濃い色になりますが、塗ってみると自然な赤色に。

また、口紅の残りとリップクリームセットで作る
リサイクル口紅もオススメ!
ちょっと濃いかな?という口紅でも、自然な色にしてくれます。

メイクアップ特集は今日で最後ですが、いかがでしたでしょうか?
メイクアップは奥が深くて、手作りコスメで出来る範囲も限られています。
それでも、出来るだけ安全な成分で、メイクアップも楽しみたいですよね!
今年は、メイクアップに特に力を入れて、
レシピを考えていきたいと思っていますので、お楽しみに!!




☆2月のお知らせ☆

【SALE】開催中~2/29(金)18:00まで
スペシャルセール~Winter
 日頃のご愛顧に感謝しまして、特大セールを開催します!!

 手作りコスメセット 全品10%OFF
 生薬量り売り 全品10%OFF
 生薬お徳用パック 全品10%OFF
 精製ベントナイト 10%OFF
 ベタイン100g 10%OFF
 トレハロース100g 10%OFF

【限定商品】(2月末まで)
ハニーハンドクリームセット(777円)
ハイビスカスリンス(525円)





FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
メイクアップ特集

