スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はクリスマス限定商品プレミアムハンガリーウォーターセットについて
お話したいと思います。

オーガニックハーブだけで作るハンガリーウォーターは、
オーガニックハーブの扱いを開始した当初から考えていましたし、
お客様からも、「オーガニックハンガリーウォーターを発売して欲しい!」という声が、
毎月のように寄せられていました。
それでも、なかなか実現することが出来なくて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
セット販売をするには、2つの問題がありました。

まずは、レシピ。
ハンガリーウォーターに欠かせない「ローズレッド」ですが、
オーガニックの扱いがなく、
それに変わるハーブを選ぶのが難しかったのです。
次に、価格の問題。
もし単品でオーガニックハンガリーウォーターを作ると、
1629円(ローズマリー・ペパーミント・ローズバッズピンク・レモンバーム)もかかってしまうのです。
セット販売でも、それに近い価格になってしまいますので、
なかなか発売に踏み切れませんでした。

これらの問題は、ローズレッドに変わるハーブとの出会い、
そして、クリスマス限定販売にすることで、解決することが出来ました。

今回、オーガニックハーブを色々と比較してみて、
ローズレッドと同じような贅沢な香りが楽しめるハーブを見つけたのです!
それが、オーガニックラベンダーです。
開封した途端、部屋中に香りが広がり、うっとりするくらいのいい香り。
ちょうど、となりの部屋に母がいたのですが、
「いい香りがする!」と覗きにきたくらいです(笑)
ローズマリーなど、他のハーブとの相性もよく、
ハンガリーウォーター独特の豊かで広がりのある香りを作ることが出来ました。

また、価格の面では、通常セット販売で1500円くらいはするところを、
クリスマス限定&個数限定にすることによって、
ぎりぎりの価格1050円まで下げることが出来ました。
今後も通年販売する予定はありませんが、
毎年クリスマスに、レシピを変えて販売するのもいいかなと思っています。
2007年度版のプレミアムハンガリーウォーターとして、
コレクションしておくのもいいですよね~

ハンガリーウォーターは、スキンケアとして使うなら、
半年から1年くらいを目安に使い切った方がいいですが、
香水としてなら、もっと長く使えます。
アルコールがほとんど飛んで、練り香水のようになった
10年もののハンガリーウォーターを見たことがあります。
私自身は、5年ものを持っていますが、優しくてとてもまろやかな香りです。
化粧水として全部使いきれなくても、色々な楽しみ方がハンガリーウォーターにはあるので、
私は、毎年必ず漬け込んでいます。
12月に漬け込みを開始すると、新しい年から使い始めて、
ちょうど1年間使えるので、分かりやすくていいですよね!

ラベンダー配合のプレミアムハンガリーウォーターと
ローズレッド配合のハンガリーウォーターセットでは、
香りも使用感も全く違います。
ぜひ、両方とも漬け込んでみて、違いを楽しんでみてくださいね!!

ハンガリーウォーターセット

プレミアムハンガリーウォーターは、クリスマスまでに完成させる
「2週間スペシャルレシピ」付きです!
早く抽出させる、とても簡単なコツがあるのです。
もちろん、1ヶ月間じっくりと漬け込んでもOK!
プレミアムハンガリーウォーターセット



☆12月のお知らせ☆

【クリスマス限定商品】(~12/25まで)
プレミアムハンガリーウォーターセット
ローズのクレイパックセット

【冬限定商品】(2月末まで)
ハニーハンドクリームセット

【クリスマス特別企画】(~12/25まで)
手作りコスメセット5点以上お買い上げで、クリスマスグッズプレゼント

【うるおいフェア】(~12/25まで)
ベタイン10g
 210円→189円 10%OFF!!
トレハロース10g 210円→189円 10%OFF!!
ふわふわクリームセット(植物性バターを無料で変更できます!! シアバターorココアバターor
マンゴーバター)

【年末年始休業のお知らせ】12/27(木)~1/6(日)




FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
ショップOPEN秘話

