スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
週末は、急に寒くなりましたね~
クリスマスのライトアップも始まって、冬本番!といった感じです。

今週は、30才からのスキンケア~アンチエイジング特集を中心に
お送りしたいと思います。
実は、来週、私は32才の誕生日を迎えます。
手作りコスメのおかげで、初めて会った人にも、
「若く見える!」「肌がキレイ!」「色が白い!」と言われるようになりました。
たとえお世辞でも、そう言われるとすごく嬉しかったりします(笑)
肌の調子がいいと、気分まで明るくなったり、
女性にとって、肌の美しさを保つことは、永遠のテーマですよね。

私自身、30才を過ぎた頃から、
肌質が変わってきたような気がします。
自然と、スキンケアもアンチエイジングを意識するようになりました。
そこで、今週は、私が行っているアンチエイジングスキンケアや、
オススメの生薬・ハーブ・手作りコスメなどを中心に
ご紹介したいと思っています。

今日は、私のおばあちゃんについてお話したいと思います。
何度かブログでもご紹介しましたが、
私が手作りコスメを始めるようになったのは、
おばあちゃんの存在が大きいと思います。
今年、なんと99才!!
毎日、自分で食事を作り、外出も出来るほど元気です。

おばあちゃんは、若い頃から、お化粧を一切しません。
スキンケアは、顔を石鹸で洗って、化粧水をつけるだけ。
乾燥するときはグリセリンを塗りこんでいます。
そんなおばあちゃんのすっぴんを大公開します!

yuki_99.jpg


もちろん、ノーメイク!
おしろいも、口紅すらも塗っていません。
色は白く、しみはほとんどありません。
しわも少なく、肌に触ると弾力もあって、
すべすべしてて気持ちいいです。
うちのおばあちゃんに限らず、明治の女性は、肌がキレイですよね~
おばあちゃんが美肌を保っている秘訣は、
もちろん食生活などもあると思いますが、
「化粧をしない」ことが大きいと思います。
お化粧をしないと、まず、クレンジングの必要がありません。
すると、乾燥しないので、シンプルスキンケアで十分なのです。

現代の若い人にとって、「お化粧を一切しない」ということは
難しいですが、参考になる点も多いです。
メイクはナチュラルメイクにして、クレンジングの負担を減らし、
シンプルなスキンケアで、肌を若々しく保つ。
それがアンチエイジングへの近道かもしれません。

今、手作りコスメでナチュラルスキンケアを行っている方は、
自信を持って、続けてください。
99才のおばあちゃんが、何よりの証明ですよね!

明日も、アンチエイジング特集は続きます~
お楽しみに!!


↓大好評のとくとくセット秋、残りわずかです!!
【送料無料】とくとくセット秋(3500円)



☆11月に当店をご利用いただくと、お客様全員にハーブor生薬のプレゼント!!
たくさん買うとたくさんもらえる、プレゼントキャンペーンです。
こんなにお得なプレゼントキャンペーンは、最初で最後かも?
詳しくは、↓をクリック!!

pre_nov.gif






FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪

関連記事
アンチエイジング特集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。