スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、一段と寒くなりましたね~
こういう日は、植物バターたっぷりのマッサージクリームで、
お肌にうるおいと栄養を与えてみませんか?
大人気の「とくとくセット秋」に含まれている
マッサージクリームレシピのご紹介です。

ホホバオイルをベースに、2種類の植物性バターを配合。
コクのあるクリームなので、伸ばしやすく、
夏のダメージと、秋の乾燥で疲れた肌を、優しくマッサージ出来ます。
マッサージ後は、しっとりと、つやのある肌に生まれ変わります。

m_cleam.jpg



☆材料
ホホバオイル 5ml B
ココアバター 2g B
精製シアバター 2g B
植物性乳化ワックス 3g B
植物性グリセリン 5ml A

精製水        30ml A (大さじ2)
耐熱容器 2個
ふたつき耐熱容器 1個

☆レシピ
1.鍋に水を入れ、湯せんの準備をする
2.耐熱容器に精製水とグリセリンを入れる→A
3.別の耐熱容器に、オイル・バター・乳化ワックスを入れる→B
4.AとBを湯せんにかけ、乳化ワックスが溶けたら火を止める(約80度)
5.ふたつきの耐熱容器にAとBをすばやく注ぎ、よく振る
6.冷めるまで振り続け、保存容器に移し、完成。

完成したクリームは、冷蔵庫で保存し、1ヶ月を目安に使い切りましょう。
冷蔵庫で保存すると固くなりますが、手のひらで温めれば柔らかくなります。

適量を顔に伸ばし、優しくマッサージして、濡れたコットンで拭き取るか、
洗い流してください。

ふたつき容器で振る代わりに、カプチーノミキサーなどでかき混ぜてもOK。

難易度 ★★★
保存:冷暗所(バターは溶けやすいため、冷蔵庫)

完成したクリームは、冷蔵庫で保存し、1ヶ月を目安に使い切りましょう。
冷蔵庫で保存すると固くなりますが、手のひらで温めれば柔らかくなります。

適量を顔に伸ばし、優しくマッサージして、濡れたコットンで拭き取るか、
洗い流してください。

くるくると円を描くようにマッサージしていると、
肌に浸透していくのがよく分かります。
植物性バターが2種類も配合されているので、
コクがあり、保湿力は抜群です。
ぜひ、作ってみてくださいね!!

とくとくセット秋なら、材料が計量済みで、とってもお得!!
マッサージクリームも簡単に作れます!!

↓大好評のとくとくセット秋、残りわずかです!!
【送料無料】とくとくセット秋(3500円)



☆11月に当店をご利用いただくと、お客様全員にハーブor生薬のプレゼント!!
たくさん買うとたくさんもらえる、プレゼントキャンペーンです。
こんなにお得なプレゼントキャンペーンは、最初で最後かも?
詳しくは、↓をクリック!!

pre_nov.gif






FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
【レシピ】乳液・クリーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。