スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日も、昨日に引き続いて、9月15日(土)発売の「とくとくセット秋」特集です!
「とくとくセット秋」のテーマは、「夏のダメージケア」「香り」「癒し」
それでは、早速、セット内容をご紹介したいと思います。

最後のセットは、「マッサージクリーム」
ホホバオイルをベースに、2種類の植物性バターを配合。
コクのあるクリームなので、伸ばしやすく、
夏のダメージで疲れた肌を、優しくマッサージ出来ます。
マッサージ後は、しっとりと、つやのある肌に生まれ変わります。
また、クレンジングクリームとしても使えます!

それでは、早速、材料をご紹介しましょう。

m_cleam.jpg



☆材料
ホホバオイル
ココアバター
精製シアバター
植物性乳化ワックス
植物性グリセリン
精製水       

難易度 ★★★
セット使用期限:3ヶ月
保存:冷暗所(バターは溶けやすいため、冷蔵庫)

完成したクリームは、冷蔵庫で保存し、1ヶ月を目安に使い切りましょう。
冷蔵庫で保存すると固くなりますが、手のひらで温めれば柔らかくなります。

使い方は、市販のマッサージクリームと同じです。
適量を顔に伸ばし、優しくマッサージして、濡れたコットンで拭き取るか、
洗い流してください。

材料の分量やレシピは、「とくとくセット秋」が届いてからのお楽しみ!!
ブログへの掲載は、10月下旬頃を予定しています。

これで、「とくとくセット秋」の全てのセット内容が出揃いました。

甘く贅沢な香りの、ドイツ伝統のレシピ「淑女水」で、しっとりうるおい肌に。
薔薇が香る「ローズのクレイパック」で夏のダメージをリセット。
植物性バターを2種類配合したコクのある「マッサージクリーム」でツヤ肌に。
夏の紫外線で痛んだ髪は、弱酸性の「ハイビスカスリンス」でサラサラに。
乾燥が気になる部分には、はちみつの香りの「ハニーハンドクリーム」で優しくケアを。

「とくとくセット秋」は、いよいよ、明日、9月15日(土)発売です!!
お楽しみに!!


☆関連記事

「ドイツの伝統的な化粧水・淑女水」
「ハイビスカスリンス」
「ハニーハンドクリーム」
「ローズのクレイパック」


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
とくとくセット特集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。