スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日も、昨日に引き続いて、9月15日(土)発売の「とくとくセット秋」特集です!
「とくとくセット秋」のテーマは、「夏のダメージケア」「香り」「癒し」
それでは、早速、セット内容をご紹介したいと思います。

4つ目のセットは、「ローズのクレイパック」
とくとくセット秋のテーマ、「夏のダメージケア」「香り」「癒し」の3つとも
兼ね備えた手作りコスメセットです。
粒子の細かいクレイ・カオリンと、微粒子ローズピンクパウダーで作ります。
淡いピンク色で、優雅な香りに癒されるパックです。
クレイパックは、夏のダメージをリセットするのに最適!
毛穴の汚れや、古くなった角質を優しく取り除き、
健康な肌を取り戻します。
ローズパウダーのアロマ&保湿効果も期待できます!

roseclay_2bigl.jpg



☆材料
カオリン 10g
ローズピンクパウダー 1g
精製水  10ml (小さじ2)

☆レシピ
1.カオリンの入っているチャックつき袋に、ローズパウダーを入れ、よく振る

roseclay_1.jpg


2.袋に精製水を注ぎ、手でよくもみ、混ざり合ったら、完成

roseclay_2bigl.jpg



水の量で、パックの固さを調整してください。
精油や植物オイル、保湿剤を加えると、より使用感が高まります。


冷蔵庫で保存し、1週間以内にお使い下さい。

難易度 ★
セット使用期限:6ヶ月
保存:冷暗所


通常、クレイは乳鉢やクリーム容器などで混ぜるものですが、
ベントナイトと同じように、チャックつき袋に入れてもんだら、簡単に出来まし
た!
容器や器具が汚れることもないし、周囲にも飛びません。
使うときは、袋からしぼり出して、そのまま使うことも出来ます。
ぜひ、試してみてくださいね!

淑女水・ハイビスカスリンス・ハニーハンドクリーム
ローズのクレイパックを含む
「とくとくセット秋」は、9月15日(土)発売です!!
お楽しみに!!



「とくとくセット秋」特集は、明日も続きます!!

☆関連記事

「ドイツの伝統的な化粧水・淑女水」
「ハイビスカスリンス」
「ハニーハンドクリーム」


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪

関連記事
【レシピ】スペシャルケア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。