ben_h.jpg


昨夜の台風はすごかったですね~
皆さんは大丈夫でしたか?
ベランダが水に
植木を元に戻したり、今日は忙しくなりそうです。

今日は、ベントナイトを使われたお客様よりメールをいただきましたので、
ご紹介したいと思います。
お客様に教えていただいたレシピも、早速作ってみました!

早速、ベントナイトでパックをしてみました!!
最初の日は、時間を長くしすぎてちょっとパリパリになりすぎるまでやってしまったので、
昨日は時間を短めにしてみました。

そしたら、すごい良かったです(^^)
パック中は本当にぷるぷるで、洗顔後はすべすべでした♪

洗顔に使う分には毎晩してもよろしいのでしょうか?
量を多めに作って毎日ベントナイトで洗顔したいな~!

確かブログの方にマグノリアさんは毎晩洗顔している、と書いてあったような気がするのですが。

私は、美白効果を狙ってハイビスカスの抽出液を使いました。
赤いワインのようなパックで綺麗です(^^)
顔につけると鬼みたいで、子供は怖がります(汗)

ずっとベントナイト洗顔&パック続けたいです☆

では、今後とも宜しくお願い致します☆

P.S 夏休みゆっくり楽しんできてくださいね(^^)


(東京都 Aさま)

ベントナイト、気に入っていただけて、良かったです^^
あまり長くパックすると、洗い流す時に手間がかかりますし、
乾燥もしやすいので、短めの方がいいですね。

洗顔用としては、毎日使われても大丈夫です。
クレンジングの後や、ノーメイクの日は、ベントナイト(ジェル状になったあと)
を小さじ2分の1~小さじ1くらいを顔に薄く伸ばし、30秒ほど置いて、洗い
流します。
毎日使う場合は、時間を短めにして、乾燥しすぎないようにするのがコツです。
私は、1ヶ月くらい毎日使っていましたが、問題なかったです。
肌がすべすべになりました。
もちろん、肌の調子が悪い時や、刺激を感じたら、
回数を減らしてください。
保湿剤を配合するのもいいと思います。

ハイビスカスもキレイでしょうね♪
子供さんは、怖がってしまうのですね~
どんな赤色になるのか、私も早速試してみたいと思います。

ハイビスカスをアルコール抽出したものと、ベントナイトを合わせて、
キレイなピンク色のクレイパックを作りたいと思います。

「ピンクのクレイパックレシピ」

ben_h.jpg



☆材料
ベントナイト(ジェル状になったもの) 小さじ1
ハイビスカス抽出液 適量

1.密閉容器にハイビスカス10gを入れ、ホワイトリカー100mlを注ぎ、2週間冷暗所で漬け込む。ハーブを濾して、抽出液の完成。

2.ベントナイトに水を加え、ジェル状にする
レシピは、「クレイパックレシピ」を参照してください。

3.容器にベントナイト(ジェル状になったもの)を入れ、
ハイビスカス抽出液を少量ずつ入れて、かき混ぜる。
(大体小さじ4分の1くらい。量はお好みで)

顔に薄く伸ばし、数分置き、クレイが乾く前に洗い流しましょう。

クレイパックは、冷蔵庫に保存し、早めに使い切りましょう。

とても、キレイな色のパックになりました!
Aさま、素敵なレシピをありがとうございます♪
ぜひ、皆さんも試してみてくださいね!!

☆関連記事


「夏のダメージケアに最適!クレイパック特集~不思議なクレイ・ベントナイト」

「夏のダメージケアに最適!クレイパック特集~私とベントナイトの出会い」

「夏のダメージケアに最適!クレイパック特集~クレイパックレシピ」
【お客様の声】ベントナイト、楽しみです!


☆日本産のクレイ、入荷しました!!

日本産の精製ベントナイト(高純度モンモリオナイト)
10~15倍の水を吸収し、粒子を感じさせないジェル状に変化します。
大量の水分を吸収し、なめらかなジェルに変化するので、
刺激がなく、マッサージや毎日の洗顔にも最適です。
毛穴の黒ずみや古くなった角質ケアに効果を発揮し、
パック後は、しっとりと潤います。
日本で採掘され、日本で精製された、高品質のクレイです。

精製ベントナイト(国産) 20g 420円


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
【レシピ】スペシャルケア