スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は、UVファンデーションレシピを写真付きでご紹介したいと
思います。
写真撮りながらだと時間がかかってしまいますが(笑)
10分くらいで完成する簡単レシピですので、
ぜひ、作ってみてくださいね!!

用意するのは、ファンデーションセット&オプションのセリサイト
超微粒子酸化チタン、酸化亜鉛カオリン
乳鉢ミクロスパーテル
です。

☆材料
セリサイト(タルクでも可) 小さじ2
カオリン    小さじ1
超微粒子酸化チタン 小さじ1/2
酸化亜鉛  小さじ1/2
酸化鉄 赤・黄・黒 (分量はレシピ参照)


1.セリサイト・カオリン・超微粒子酸化チタン・酸化亜鉛を乳鉢に入れ、よくすり合わせる。
光沢感が欲しい時はセリサイトを、マットにしたい時はカオリンを加えて調整する。


fande1.jpg


2.酸化鉄・黄をミクロスパーテル12杯入れて、色が均一になるまで、よく混ぜる。色材は、1杯ずつ加えるのがポイント!



3.酸化鉄・赤をミクロスパーテル5杯入れて、明るい肌色になるまでよく混ぜる。色が足りなければ、この段階で、黄・赤を足して調整する。

fande3.jpg


4.酸化鉄・黒をミクロスパーテル0.5杯入れて、落ち着いた肌色になるまで、よく混ぜる。

fande4.jpg


5.容器に移して、完成!


とても簡単に、キレイな肌色になりました!
一度作ってしまえば、半年分くらいありますので、
安くて仕上がりもよくて、成分も安心というのは、
手作りならではだと思います。
パウダーを入れる容器は、私は市販の空き容器を使っています。
ずっと以前に使っていた「舞妓はんのおしろい」というルースパウダー用の容器で、
パフも2個ついていて、使いやすいです。
ベビーパウダーの空き容器でもいいかもしれませんね。
毛足の長いパフにとって、肌を押さえるように乗せると、
うす付きのきめ細かいパウダーが、肌をキレイに見せてくれます。
紫外線防止効果もありますし、今の時期にぴったりです。
ぜひ、作ってみてくださいね!!

ファンデーションセット&オプションのセリサイト
超微粒子酸化チタン
酸化亜鉛

カオリン
乳鉢
ミクロスパーテル






tokutokunatsu_long.gif


tokutokunatsu_long.gif



☆OPEN記念福袋「マグノリア」
日本産の生薬&オーガニックハーブだけセットした
贅沢な福袋です。

レシピ&生薬の解説つき。
これだけたくさんの生薬&ハーブを試せるのは、福袋ならではです。
ぜひ、この機会にお試し下さい。

【送料無料】 福袋「マグノリア」(2500円)

☆日本産のクレイ、入荷しました!!

日本産の精製ベントナイト(高純度モンモリオナイト)
10~15倍の水を吸収し、粒子を感じさせないジェル状に変化します。
大量の水分を吸収し、なめらかなジェルに変化するので、
刺激がなく、マッサージや毎日の洗顔にも最適です。
毛穴の黒ずみや古くなった角質ケアに効果を発揮し、
パック後は、しっとりと潤います。
日本で採掘され、日本で精製された、高品質のクレイです。
医療用グレード

精製ベントナイト(国産) 20g 420円


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪


関連記事
【レシピ】メイクアップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。