今日から、とくとくセット夏の中身について、
お話したいと思っています。
初回の今日は、とくとくセット夏に入れる新レシピを、
どのように思いつくかということです。

一番多いのは、「お客様の声」です。
クレンジングミルクの記事でも書きましたが、
お客様より、「クレンジングも手作りできたらいいな!」という声を
いただいて、それをきっかけで、レシピ作りに取り掛かりました。

他には、市販の化粧品でいい商品と出会った時、
「これを手作り出来ないかな?」と思います。
今回のとくとくセット夏では、「UV下地クリーム」や
「ローズのボディパウダー」などがそうです。
ボディパウダーは、本当に限られた成分しか含まれていないので、
材料さえ揃えれば、完全に再現することも出来るかもしれません。

他のセットは、定番のレシピに「夏らしさ」
プラスして考えました。
今回のとくとくセット夏は、とくとくセット春を発売した当初から
レシピ作りを開始した自信作です!!
発売して間もないですが、すでに、ご注文もいただいていて、
「楽しみにしていました!!」という声もいただいています。
ぜひ、作ってみてくださいね!!
関連記事
ショップOPEN秘話