
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GW中、市販の日焼け止めを塗ったためか、
日焼け止めを落とすために市販のクレンジングを使ったためか、
肌が荒れてしまいました(泣)
紫外線の害も恐ろしいけど、やっぱり慣れない市販の化粧品を使うのは、
よくないですね。
それにしても、市販の日焼け止めって、ほんと落ちないですね~
石鹸だと、3回くらい洗っても膜が張っている感じ。
ウォータープルーフなので、海やアウトドアではいいですが、
普段、買い物に行くくらいの時は、手作りの日焼け止めクリームの方が
いいですよね。
手作りのクリームは石鹸で落とせますし。

日焼け止めクリームレシピ

今回の用に肌が荒れてしまった場合は、
とにかく全てのスキンケアをストップし、
洗顔も控えます。
そして、寝る前には、ローズマリーのナイトクリームを塗って寝ます。
べたつきが気になるけど、肌が荒れているときは、乾燥に敏感になっているので、
保湿は欠かせません。
それに、べたべたするから、顔に触らなくなるから一石二鳥。
翌日、肌荒れが収まっていることもあります。

ローズマリーの成分なのか、ワセリンの効果なのか分かりませんが、
ちょっとした切り傷に塗って絆創膏を貼っておくと、
次の日には傷がふさがっていたりするんです。
仕事柄、紙で指を切ってしまうことが多くて(痛いですよね!)
ローズマリーワセリンは、年中欠かせません。
美容用というよりは、救急箱感覚で使っていますが、
本来の使い方ではありませんので、使われる際は、自己責任で!
でも、本当に効くんですよね。不思議です。
日持ちするので、作り置きしておくと便利ですよ~
時間のある時に、ぜひ、作ってみてくださいね!!

ローズマリーのナイトクリームレシピ

rosehip_may.gif



tokutokuharu2.gif


「とくとくセット春2」新登場!!
初めての生薬化粧水セット・春色化粧水セット・日焼け止めクリームセット
春色リップグロスセット・ブルーマロウとラベンダーのバスソルト・
マグノリア化粧水セット・保湿剤セット

春のトラブル、「敏感肌」「紫外線」「乾燥」
全てに対応しているセットです!!
美しい春色も楽しみながら、美肌を目指しましょう!!



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
肌タイプ別スキンケア

