プライベートコラムとは、土日・大型連休などに、
手作りコスメとは全く関係のない、プライベートなことを書いたものです。
気軽に読んでくださいね。でも、その前に・・・

GW中、配送はお休みですが、キャンペーン中です♪

souryoumuryou.gif


GW初日の今日は、カミナリが鳴り響いてます・・・
昨日までは天気良かったのにね。
旅行に行かれた方は、大丈夫だったでしょうか?
天気が悪いのは今日だけみたいだし、明日から期待しましょう♪

今日は、私の好きなこと、「ヨガ」についてお話したいと思います。
横浜に引っ越してきて、まず探したのがスポーツクラブ。
テレビで「千葉麗子のヨガ講座」みたいなのを見て以来、
1度ヨガをやってみたかったのです。
スポーツクラブなら、気楽に出来るかなって。

隣の駅のスポーツクラブで体験レッスンを受けたら、
1発でヨガにはまりました(笑)
詳しいことは良く分からないんだけど、今流行りのパワーヨガでは
なくて、ゆったりとポーズをこなす、普通のヨガです。
それ以来、2年半くらい続いていて、いつも1番前の席を陣取り、
先生の目の前で、堂々とポーズを取ってました。

そのヨガのクラスが、スポーツクラブの都合で、3月いっぱいで
なくなってしまったのですっ
超ショックでしたぁ(泣)
唯一と言っていいくらいの、リラクゼーションタイムだったのに。。
代わりに始まったのが、「スピリチュアルヨガ」という
パワーヨガに近いクラス。
なんとかついてはいけたけど、翌日筋肉痛になるくらいきつかったです。
一緒にクラスを受けていたのは、年配の方が多かったので、
寂しいことに、3月いっぱいでほとんどの方が、
ジムを辞めてしまいました。
他のジムに移ってヨガを続けるそうです。
私は迷ったんだけど、スピリチュアルヨガともうひとつアクティブヨガというのもあったので、週に2回受けてみることにしました。

最初は、腕立て伏せなどパワー系のポーズは出来なくて、
ついていけなかったけど、
出来ないポーズは無理にやんなくてもいいやって思ったら気楽に
出来るようになりました。

普通のヨガは、リラックスできて、自分の心を見つめる時間をもてる感じ。
パワーヨガは、身体をリフレッシュして、他の事を考える時間もないくらい集中できる感じ。
それぞれ、いいところがあるんだなって思いました。
たまには、新しいことに挑戦してみるのもいいですよね♪
生活にハリが出てきて、今まで以上にジムに通うのが楽しみになりました。
もともと、負けず嫌いな性格なので、出来ないことは、
やれるまで頑張る!みたいなところがあるのです。
でも、ヨガはそんなに頑張んなくても出来ますので、
挑戦したいなって方は、気軽にレッスンを受けてみるいいと思いますよ。

身体は続けていくうちに、どんどん柔らかくなります!
私は、小さい頃クラシックバレエを習っていたので、
もともと柔らかかったのですが、
一緒のヨガに通っている60歳過ぎのおじさまは、
ヨガを始めて3年くらいだけど、かなりのポーズが決まってますよ~

私も初心者なので、たいしたことは言えないのですが、
これから始める方へひとつだけアドバイスするなら、
「恥ずかしがらず、1番前の席を取る!」です。
先生の動きや、鏡が見える位置にいた方が、上達も早いし、
みんな後ろの方に行きたがるから、スペースもあって、
ゆったりと出来ます。
前のクラスでは、1番前の真ん中、先生と向かい合わせでやってましたもん(笑)
今のパワーヨガは人気が高くて、なかなか前にいけないけど、
そのうち、陣取って見せますっ

こんな感じで、プライベートコラム、不定期でUPしたいと
思ってます。



「とくとくセット春2」新登場!!
初めての生薬化粧水セット・春色化粧水セット・日焼け止めクリームセット
春色リップグロスセット・ブルーマロウとラベンダーのバスソルト・
マグノリア化粧水セット・保湿剤セット

春のトラブル、「敏感肌」「紫外線」「乾燥」
全てに対応しているセットです!!
美しい春色も楽しみながら、美肌を目指しましょう!!



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪














関連記事
プライベートコラム