スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、お客様よりいただいたメールをご紹介したいと思います。

いつもメールマガジンやブログの更新、楽しみにしています!
すっかり手作りコスメにも慣れてきて、我が家では母娘ともに基礎化粧品はすべて手作りのものばかりを使ってます。
我が家の温泉水(源泉をさましたもの)がアルカリ性なので、ハーブの内容によっては精製水を使うようにしたりなど、ハーブやアロマ、それぞれの素材成分にも詳しくなってきました。
そうなれたのも、マグノリアさんのおかげです。
これからも、新しいいろんなレシピをよろしくお願いします!

(九州 Iさま)

Iさまは、九州の有名な温泉地にお住まいで、
手作りコスメに温泉水を使用されているとのこと。
うらやましいですね~

Iさまも指摘されていますが、ハーブや生薬によって、
温泉水と精製水を使い分ければ、とても良い効果が期待できます。
温泉水が手に入る方は、ぜひ、試してみてくださいね!!

私も温泉は大好きなので、源泉を汲んできて、化粧水に使ったりもしていますが、
あるとき、ふわふわクリームに温泉水を使ってみたら、大失敗!!
乳化が上手くいかず、すごくやわらかーい水のようなクリームに
なってしまいました(泣)
その時の温泉水は、塩分が多いものだったと思いますが、
それ以来、クリームや乳液作りには、精製水を使うようにしています。

身近に手に入る素材とハーブを組み合わせて化粧品を作るのって、
楽しいですよね!!
これからも、色々なレシピを紹介していきたいと思っていますので、
応援よろしくお願いいたします♪

新レシピ満載の「とくとくセット春2」好評です!!
発売から1週間で5セットの注文がありました!!
大変お得なセットですので、お見逃しなく!!


「とくとくセット春2」新登場!!

初めての生薬化粧水セット・春色化粧水セット・日焼け止めクリームセット・
春色リップグロスセット・ブルーマロウとラベンダーのバスソルト・
マグノリア化粧水セット・保湿剤セット
春のトラブル、「敏感肌」「紫外線」「乾燥」
全てに対応しているセットです!!
美しい春色も楽しみながら、美肌を目指しましょう!!



FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
関連記事
手作りコスメ実験&研究

