スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
福袋をご注文いただいたお客様から、このような質問がありました。

福袋ローズが届きました!早く作りたいのですが、
ハンガリーウォーターではウォッカ200ml
みかんのトニックではホワイトリカー50ml
他にも無水エタノール50ml、日本酒50mlなど。
我が家はお酒を飲まないので残った物は捨てるしかありません。どれか一つに統一したいのですが、オススメはどれが良いでしょう・・・。お答えお待ちしてますのでよろしくお願いします。
(Sさま)

抽出するアルコールがそれぞれ違うので、
普段、お酒を飲まないご家庭では、困ってしまいますよね。
他にも同じような方がいらっしゃるかもしれませんので、
ブログに掲載させていただきました。
ちなみに、我が家は、酒好きなので、
日本酒は常備してあり、ホワイトリカーは梅酒を漬けるので
1.8Lが置いてあります(笑)

アルコールの種類がそれぞれ違っているのは、
理由がありますので、まずご説明しますね。

> ハンガリーウォーターではウォッカ200ml
→香水としても使用するので、アルコール度数高めのアルコール

> みかんのトニックではホワイトリカー50ml
→1番お手頃価格のアルコール

> 他にも無水エタノール50ml
→化粧水の防腐剤代わり。信頼性が高い無水エタノール

>日本酒50ml
→ゆずの種はアルコール度数低めの方がとろみが出るため


ひとつに統一するなら、量が少なく、安価なウォッカ(40度くらい)がいいと思います。
600ml~720mlで1000円くらいです。
ただ、ゆずの種は、とろみが少なくなりますので、精製水で倍くらいに薄めて使用してください。
また、容器の消毒などにも使えますので、1本あると、とても便利だと思います。

お知らせです。
福袋「ローズ」、完売いたしました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
また、来年もお楽しみに!!

配送の遅れでご迷惑をおかけしておりましたが、
現在は5営業日以内に出荷できる状態となっております。
ご注文お待ちしております。

お買い物ページへ
関連記事
手作りコスメ実験&研究

