スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
年末が近づくと、どうしてこんなに慌しくなるんでしょうか(笑)
大掃除だけは早めにやっておいて良かったけど、
まだ、年賀状も書いてないし、このままだと正月休みをちゃんと
取れるのか、心配です。

ばたばたしていると、心も肌も荒れがち。
そんなときは、ゆっくりと、化粧品を作ったり、お手入れしたり
する時間を持つようにしています。
先日は、お客様から教えてもらったサイトから、材料を購入して、
手作りを楽しみました。
自分のところの材料だけでなく、研究のために、色々なお店から
材料を取り寄せては、比較して実験したりしています。
そこで購入したのは、「植物性グリセリン」
ハイビスカス化粧水に入れてみると、
べたつきは少ないのに、しっかりとうるおう感じ。
グリセリンには、メーカーによって材料が違い、
濃度なども違うので、使用感が異なってきます。
グリセリンについては、また改めてレポートしたいと思っています。

その後、保湿ゲルクリームにローズウォーターを入れて作り、
まぜまぜ・・・
ひたすら冷めるまで混ぜると、信じられないくらいプルンプルンの
クリームになります。

肌のお手入れは、夜寝る前に、一人でじっくりと時間をかけて行います。
ハイビスカス化粧水を4~5回、たっぷりと顔に浸透させ、
その後、クリームをよく手で温めてから塗ります。
ローズが香り、リラックスできます。
この時間があるから、毎日、頑張れるような気がします。

福袋もラストスパート!!
ご予約締め切りまで、あとわずか!!

福袋「ラベンダー」は予約のみで完売予定です!!
ご予約してお買い求めください。
福袋予約は25日(月)まで!!


福袋予約特典について

福袋予約フォーム
関連記事
お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。