スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日のメルマガで「すだちの化粧水」を紹介したところ、
お客様から、「かぼす」の種で作ってみました!との
ご報告がありました。

「すだちの種の化粧水」を見て、私は「かぼすの種」で作ってみました。
卵の薄皮と一緒にローションを作ったら、結構イイ感じで、保湿剤は不要なくらいでした。
今度は頭皮用にローションを作る予定です。
いろんなレシピをこれからも教えてくださいね♪

(Hさま)

お知らせいただいて、ありがとうございます^^
元々は柚子の種で作ったのが始まりですが、色々な柑橘系で
作れるようです。
柚子よりも安上がりでいいかもしれませんね~
そろそろ柚子も店頭に並び始めましたが、まだまだ高級品です。
(ちなみに1個198円でした)
焼き魚や鍋のあとには、柚子・すだち・かぼすなどの種で、
化粧水を作ってみてくださいねw
関連記事
【レシピ】化粧水・ジェル | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

