今日はお二人の投稿をご紹介したいと思います。

自分で化粧水やフェイスオイルを作っていますが、大きなトラブルがなくなりました。
以前は生理前は大きなニキビが出来たりしていましたが、今は出来たとしても小さな物で、ラベンダーやティートリーの精油でケアすれば大事にはいたりません。
また、気のせいかも知れないのですが、うっすらシミになりかけていたところが徐々に薄くなってきてるような気がします。

(北海道 Kさま)

ラベンダーとグリセリン、精製水の化粧水で、にきびが少しずつよくなりました。安くてきっちり効果が出るから、手作り化粧品はやめられませんね!
(京都府 Tさま)

お二人とも、ニキビがよくなった!という変化が見られたようです。
ニキビは、どうしても気になりますし、跡に残ったり、
肌トラブルの中でもやっかいなもの。
見た目にも良くないので、精神的にも良くないですよね・・・
ラベンダーやティーツリーなど、殺菌力の強い精油も効果がありますが、
ハーブ・生薬類ではユキノシタ・どくだみなどが効果的です。

しみが薄くなったという声も多いです。
私自身もそうですが、美白効果のある生薬は多数あって、
その中でも「初めての化粧水セット」の4つの生薬はダントツです。

また、安上がりというのも手作りならではです。
一本3000円以上する化粧水をお使いの方は、ぜひ、1度生薬化粧水を
使ってみていただきたいですね。
数百円で、高価な化粧水以上の効果が見られますよ!!
ぜひ、お試しくださいね☆

また、こういう肌トラブルの時には、どのハーブ、生薬が合っているか
など、分からないことがありましたら、お気軽にご相談くださいね。
関連記事
【お客様の声】 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示