スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
生薬の中では、ユキノシタ・ソウハクヒなどの美白チームに
比べて、影の薄い「びわの葉」
でも、意外と人気があって、100g単位でまとめ買いされる
お客様もいるほどです。
なんで、人気があるのかな?と私なりに考えてみました。

1.香りがとても良い

びわの葉をアルコールで抽出すると、甘くてフルーティーな香りがします。
これは、他の生薬では見られないものです。

2.「びわの葉療法」で有名に

びわの葉療法という自然療法があるのはご存知でしょうか?
私も試したことはないのですが、びわの葉を温めて、患部に貼り
温湿布のような治療法で、難病にも効くと言われています。
あまり詳しくないので、知りたい方は検索してみてくださいね^^
治療法としての効力は分からないのですが、
本などにはアルコール抽出して化粧水として使うという方法も
紹介されています。

3.昔から使われている

母の世代、祖母の世代から、化粧水として使われていたようです。
科学的に立証されていなくても、いいものは分かるのですね~
購入される方を見てても、リピーターの方が多いようですので、
使ってみて、とてもいいからというのが1番の理由のようです。

びわの葉化粧水の効果ですが、私が使ってみて感じたのは、
保湿肌にハリを与えるという2点です。

びわの木が庭にあるので、その葉を使いたいという方にアドバイス!
びわの葉の表面には細かい毛が、たくさんついています。
この毛を取るには、葉っぱ2枚をこすり合わせるようにして
洗い流します。
しっかりと洗っておかないと、刺激になってしまうのでご注意を!
かなり、大変な作業なので、化粧水用にはドライのものを
お買い求めいただいた方が楽かもしれません^^

ぜひ、びわの葉で美肌を目指してくださいね♪

関連記事
生薬データ集 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

