スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、午後から突然の雷雨でしたね~
洗濯物を干していた私は、大急ぎで取り込みました。
干しっぱなしで外出していたら、大変なことになってましたね^^;
今日は、打って変わって、いいお天気!!
快晴ですね~
さわやかな風が吹いていて、散歩日和ですw

投稿をいただきましたので、早速ご紹介したいと思います。

mixiの手作りコスメコミュでお見かけして
サイトを訪ねてみたら、ちょうどハンガリーウォーターを作りたいなぁと思っていたところ、キットがあり
とても嬉しくなって注文いたしました。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


まだ手作りコスメビギナーなので、オリジナルといえるかわかりませんが、混合肌なので、ラベンダー、ティーツゥリー、ローズマリー、ローズ、ジャスミンのエッセンシャルオイルと、温泉地なので源泉温泉水に、ホホバオイル、グリセリン、GSEのブレンドで作ってます。
エッセンシャルオイル以外の香りを愉しみたいので
ドライハーブ&温泉水も試してみようと思っています。

(大分県 Iさま)

mixiからきていただいて、ありがとうございます^^
手作りコスメコミュはとても活発なコミュニティですよね~
皆さんの意見が聞けるので、とても参考になります。
ハンガリーウォーターは作ってみたい化粧水NO.1ですよね~
私も、初めてレシピを知った時は、早く作りたくて、
材料を揃えたものです。
たくさんの材料を買わなければならないので、キットは
とても便利でオトクですよ~
ぜひ、作ってみてくださいね^^

化粧水のブレンドは、精油を中心にした化粧水なのですね。
さっぱりとした使い心地のような組み合わせですね~
ラベンダー・ティーツリーは抗菌力が非常に強く、
ローズマリー・ローズはアンチエイジングなど美容に効果的な精油ですね。
ジャスミンもとても豪華な香りで、ココロまで癒されそうです。

Iさまのご住所をみると、誰でも知ってる温泉地で、
その温泉水で化粧水を作られてるとのこと。
うらやましい限りです。
化粧水の水は何を使えばいいのですか?という質問をよくいただきますが、精製水でも水道水を沸かしたものでも、大抵は大丈夫です。
もちろん、温泉水でも構いません。
湧き水が手に入ったときは、それで作るときもありますし、
水もナチュラルなものにこしたことはありませんからね。
ただ、ミネラル分が多く含まれるミネラルウォーターは、
生薬のエキスと反応して、沈殿してしまうことがあるようです。
ご注意ください。

ハーブを漬け込んで作った化粧水は、
精油の化粧水とはまた違った魅力があると思います。
自然な香りと肌に優しい効き目などなど。
ぜひ、色々な化粧水を作ってみてくださいね♪
コメントありがとうございました☆
関連記事
【お客様の声】 | コメント(2)
コメント
> Eugenieさん
コメントありがとうございます♪
HPで文章になると照れくさい感じですよね~
分かりますw
そろそろ到着した頃でしょうか?
ぜひ、ハンガリーウォーターを使ってみての感想なども教えてくださいね^^
嬉し恥ずかしです
まぐのりあ.さま
なんだか、こうして読むとちょっと恥ずかしいやら、でも嬉しいやらです。

今から届くのがとても楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

管理者のみに表示

