スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土日は、いとこの結婚式のため、新潟に行ってきました。
素敵な結婚式でしたw
私がハーブのお店をやっていることを知って、
披露宴の最後に渡すプチギフトを注文してくれて、
オリジナルのハーブギフトを作って納品しました。
写真などもありますので、詳細はまた後日UPしますねw

今日は、初めて化粧水にチャレンジする方からの投稿です。

手作り化粧水は初めて挑戦です。
ユキノシタ、ウワウルシ、ボタンピ、ソウハクヒで調合する予定です。
(茨城県 Sさま)

初めての手作り化粧水セットに含まれている4つの生薬での
化粧水作りですね~
この4つは、生薬の中でも、くせがない方で、組み合わせても
沈殿が起きず、扱いやすいと思います。
ユキノシタは茶色っぽい抽出液で、香りはほのかに甘く、
美白効果に優れています。
ウワウルシは濃い茶色の抽出液で、美白効果もありますが、
抗炎症作用にも優れています。
ソウハクヒは透明感のある金色の抽出液で、香りはほとんどなく、
同じく美白効果に優れています。
ボタンピは透明感のある茶色の抽出液で、この4種類の中だと
1番生薬らしい香りがしますが、嫌なものではありません。
美白効果に優れています。
生薬やハーブはひとつだけ使うよりも、複数使うことで
相乗効果が得られますので、沈殿しなければ、組み合わせて使うことを
オススメします。
クジンは沈殿がおきやすいので、単独で使ったほうが無難です。
これから、たくさんの化粧水にチャレンジしてくださいね^^
投稿、ありがとうございました☆
関連記事
【お客様の声】 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

