
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GWの合間の平日、いかがお過ごしですか~?
9連休という方も多いみたいですね~
私は、今日と明日はお仕事で、その後5連休です。
それでも、まとまった休みは嬉しいものです。

今日は、夏みたいな暑さで、地域によっては30度近くまで
いくようです。
薄着になってきますし、二の腕のぷにぷにが気になる季節・・・
間食をやめて、しっかりと運動すれば、いいんでしょうけど、
そう上手くはいきませんよね^^;

市販されているスリミングジェルに手が伸びてしまいそうになりますが、せっかくなので、これも手作りしちゃいましょう♪
香りを嗅ぐだけでやせるというグレープフルーツ精油を使います。

☆材料
精製水   100ml
グリセリン 小さじ1 5ml
キサンタンガム 0.3g
グレープフルーツ精油 5滴

①ボールにグリセリンを入れ、キサンタンガムを加え、
よく混ぜ合わせる。精油を加える。

②精製水を少しずつ加え、ジェルが透明になるまで
よく混ぜ合わせる。
とろみが均一になったら、容器に移して出来上がり♪

柑橘系の精油ですので、夜、お風呂上りなどに使うといいかもしれません。
気になるところをマッサージして、香りを楽しみながら、
痩せられるかも?
関連記事
お知らせ

