スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
honeyhand.jpg


今日も外は冷たく乾燥した風が吹き荒れていますね・・・
子供が幼稚園に行っている間は、洗い物や掃除をしているのですが、
水仕事をしていると、手指が乾燥してかさかさになってきます。
白く粉を吹いた状態になってしまうことも。
冬場は家事がつらいですよね(泣)
私は市販のべたっとしたハンドクリームが苦手で。。
いつも、オリーブオイルとみつろう(未精製)で作っています。
市販のハンドクリームとは違って、うるおいと栄養が肌にしみこんでいく感じがしてお気に入りです。

そして、このハニーハンドクリーム。私の母もお気に入りなのです♥
主婦歴40年超えの母が言うには、乾燥しているところに、このハニーハンドクリームを塗っておくと、
次の日はすべすべになっているそうです。
オリーブオイルやみつろうが切れると、「またお願いね!」と注文してくれる、1番のお得意様です☆彡

今日は、そのハニーハンドクリームをコスメセットにして新発売!のお知らせです♪
ハンドクリームは大量に使うものではないので、
材料をバラバラに購入しても使いきれないうちに古くなってしまった・・・というお客様の声をよく聞きます。
ハーブショップマグノリアのコスメセットなら、材料が計量済みなのでお得です☆
簡単レシピ付きなのでお手元に届いたらすぐにお作りいただけますよ~
火を使わないレシピなので、今週末にでも子供と一緒に作ってみようと思います。
(熱くなるので、やけどには注意です!)
天然の素材だけで作るハニーハンドクリーム、ぜひお試しになってくださいね♥

【送料無料】ハニーハンドクリームセット(545円)

ハニーハンドクリームレシピ



蜂蜜の甘い香りが特徴のハンドクリーム。

夜寝る前につけると、翌朝はすべすべに!



☆材料

オリーブオイル 10ml (エキストラバージン)

みつろう(未精製) 1~2g


耐熱容器 1個



☆レシピ

1.耐熱容器に、オイル・みつろうを入れ、電子レンジで溶かす。

2.完全に溶けたら、クリーム容器に移す。

3.固まるまでつまようじなどでかき混ぜ、固まったら出来上がり。



みつろうの量で、固さを調整できます。

やわらかめ⇒みつろう1g

かため⇒みつろう2g







難易度 ★

保存:冷暗所

copyright © ハーブショップ マグノリア all rights reserved.


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。
↑クリックお願いします♪




手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ

スポンサーサイト
【レシピ】乳液・クリーム
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。