先日、祖母が亡くなりました。
102歳。大往生でした。

このブログでも、何度か取り上げたことがありますが、
100歳を過ぎても、つるつる美肌の持ち主で、私の目標でした。
最期まで、自分でご飯を食べることが出来て、美肌もそのままでした。
とても悲しい出来事でしたが、ひ孫の顔を見せることができて、良かったです。

97歳、美肌の秘密

祖母の美肌アイテムとは?

2011061511100000.jpg

2011061511100001.jpg

祖母が35才くらいのときの写真です。
今の私と同じくらいの年齢ですが、お肌すべすべですよね!
祖母に負けないよう、私も自分を磨いていきたいです。

誠に恐れ入りますが、6月20日(月)は告別式のため、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



手作りコスメセット&ハーブ&生薬&手作りコスメ材料など、
たくさんの商品をご用意しています。
→ハーブショップマグノリアお買い物ページへ


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています♪

↑クリックお願いします♪
お知らせ
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね!
汗をかくと、首のまわりなどにあせもができて、
かゆみが気になる季節になりました。

特に、小さいお子さんは、新陳代謝が活発なため、
汗をたくさんかき、あせもにもなりがちです。
かゆそうにしているのを見ると、こちらがつらくなりますよね。

古くから、あせもには「桃の葉」が良いとされてきました。
穏やかな消炎作用があり、かゆみを和らげてくれます。
桃の葉化粧水や、桃の葉エキス配合の入浴剤など、
市販品もたくさん出ていますが、生薬があれば、簡単に手作り出来ますよ♪
私は、夏になると、桃の葉をたっぷりと煮出して、お風呂に入れて、
桃の葉風呂を楽しんでいます。

桃の葉風呂レシピ

☆材料
桃の葉 20g
水 1L

1.鍋に、桃の葉と水を入れ、火にかける。
2.沸騰したら弱火にし、5分ほど煮出す。
3.桃の葉を漉し取り、エキスをお風呂に入れて。

桃の葉を、ダシパックなどに入れてから煮出すと、簡単です。

また、このレシピで煮出したエキスを、スプレーボトルにいれて、
お風呂上りにスプレーするのも、おすすめです。

あせもの季節に最適な桃の葉、新発売です!
7月31日まではSALE価格でお届けしますので、
ぜひ、お試しください。

【新発売】

桃の葉 20g 315円→240円

【送料無料】桃の葉100g 1050円→840円


FC2 Blog Ranking「アロマテラピー」
に参加しています。

↑クリックお願いします♪
肌タイプ別スキンケア
 | HOME |